2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/25 (Sun)

今更ながら、嵐のファンというか、

ジャニオタについて

考えてみました~。


ていうか知らない人いないよね?
モーオタと並んで蔑視扱いを受けるジャニオタ。

このテーマはさすがに嵐のブログなんだからまずいかな?と敬遠してたんですけど、あえて踏み込みたくなりました。

私は「あえて」が大好き(笑)

ここまで読んだ時点で不愉快に思う方は回れ右して下さい!

あと、一応、差別的な話をしているつもりはありませんので、悪しからず。。。

ちなみにかなり長いです。

ではでは、勇気のある方、どーぞ。

嵐のファンになって早いもので二年。

ごく一部の周囲にしか知られてませんが、私も立派なジャニオタの仲間入りを果たしました。


一言言わせて頂きます。

ジャニオタってそんなにいけないかい??

もちろん、そりゃどうかと思う人もいます。
例えばって言われると困るけど、ヒイキのタレントさんの家の前で待ち伏せしてたりとかするのかどう考えても怖い。。

あと、ジャニオタとして世間でイメージされている人っていうのは、
現実世界をちゃんと生きれてない人なんだと思う。

楽しみはジャニーズだけ、コンサートの為に働いている、休みの日は家から出ずにずっとジャニーズのビデオを観る。

・・・うーん、別にいいんじゃない?(笑)

個人の自由だし。また出た。

うーん。例えば、

久しぶりに会った友人、会社のただの同僚、先輩、学校の先生とか
親しくない人にまで、ジャニーズを熱く語る。

これはちょっとどうかと思います。(あくまで私は・・・だよ)
その時々の状況があるので、語った事が無いかって言われたら自信ないけど(おい!)

ただ、どんな事でも他人に迷惑をかけちゃいけない!とはキモに命じて生きてます。一応。


まぁ、結論から言うと、結局ジャニオタかどうか、ではなく、
個人のパーソナリティの問題なんだよね。

何でも十把一絡げに、ジャニオタはこう、モーオタはこう、とかじゃなくて。


ジャニオタでも、ポスターを部屋にはってて遠征しまくる人もいれば、嵐のDVDなどは購入せずに家で出演番組のテレビを観るだけの人もいる。

でも、ポスターを貼ってても、彼氏がいて恋愛もしている人も居れば、嵐のDVDは買わないけど、相葉ちゃんと付き合ってるのと思いこんでる人もいる(可能性はある)

だから、別にジャニーズが好きだからって、みんながピンクハウスのヒラヒラの洋服を着てて、走れないほど太ってて、ビン底眼鏡をかけてるわけじゃないの!!

ていうか、上記のような人がいたとしても、その人の自由なんだからほっとけよ!

自己弁護とかじゃなくて、わかりやすくっ事で上記書きましたが、お話をしてみるまで私は絶対バカにしたりしませんから。

どうしようもない人間だけど、そこは自信を持って言える。

なんか、話逸れましたね(笑)

だから。

例えば、「嵐のファンなの」と私がカミングアウトした時点で。
「この人キモいかも。見かけは普通っぽいけど実は男と付き合った事もないのかも。家にはポスターが張り巡らされてるかも。」
というような、非常にステレオタイプな感覚に陥る人って。
確かにいるけど。

私は非常に苦手です!!

想像力が欠けてる人って疲れる。

じゃあ、例えば難病に冒されてる人がジャニーズタレントのお見舞いに感涙してるテレビを観ても、あなたはジャニオタだって笑うの?

でも、なんとなく落ち込んだ時に、深夜、家で嵐のコンサートDVDを観て歌い狂って、明日からも頑張ろうって思うOLはジャニオタ?


どっちも励まされてる。
励みになってる事同士に優劣なんてない。
どっちの励みにも人が評価できる物差しなんかない。


だから、そうやって一括りにしか考えられない人の視線にビクビクするなんて、もったいない。



要するに、言いたい事は、

皆さん、周りのつまんない目なんか気にせずに、自分の気持ちの正直にいましょう!


別に他人にカミングアウトしなくたって、カミングアウトしてひかれたって、コンサートに行ったって、行かなくたって、メンバーの中に嫌いな人がいたって、他のグループの方がいいかもってちょっと思ってたって・・・延々続きそうなのでこの辺にしときますが。

あなたがあなたらしく居るために、

嵐が必要ならば、誰に何を言われても

自分で誇っていい事なんですよ!!


そんな風に思います。

ていうか私誰目線なんだろう(笑)
興奮しすぎ?!

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<大変!! | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わかるかも! 

私も楓さんの考え方に同感です。
趣味がジャニーズだっていいですよね。
DVD見たりして元気がでるんだったら
それで良いと思います。

ただ、嵐を好きってことは誇れますが、
誰にでもすぐ言えるかっていうとまた
別問題なんですけど(^◇^;

私は仲の良い友達には言ってますが、
会社の人には誰一人としてカミングアウトは
していません。別に恥に思ってるとかでは
なくて、やっぱり『ジャニーズ』っていうだけで
毛嫌いする人もいますからねぇ。

でも、それでも別にいいんですけど。
私は私だし!誰に何を言われようと、
自分のスタイルで応援していけば
いいんですよね!

2006/06/25 21:26 | 柚菜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/77-dc49fae0

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

