2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/19 (Fri) バナナマンライブ!

恒例の会社から更新ですー
3/13(土)に、バナナマンのライブに行ってきました♪

一緒に行ったkanomeさんと「お互いのブログにそれぞれ感想を書く」と
約束したのに、kanomeさんの感想を読んだら満足しちゃって
放置してました、ごめんね>私信

でも約束だから書くよー
内容が被らないようにしたつもりだけど、
被ったらごめんなさいm(。≧Д≦。)m
あ!あと自分の感覚で書いてるから、
全然伝わらないと思います(自己満!)

ではでは。
嵐ネタではないので、興味のある方だけ続きをご覧くださいーー。

・お笑いは生に限る!!

ライブ感がすごかった。
会場が狭かったから、後ろの方の席でも、
動きや表情がしっかり見えた。
演者の二人が、お客さんの反応(笑い声の勢いとか長さとか)に合わせて、
台詞や動きの間を瞬時に調節しているように見えて、
(だって客席大爆笑だったのに聞き取りづらかった台詞が
一個もなかったんだよーー!)
だけど、変な間が空いちゃって、現実に引き戻されることもなくて。

プロって感じがしました。

ホント面白かった!!


・男くさい!

ネタは、意外に、男の笑い。
観る前のイメージだと、
「バナナマン=お洒落でクールな一歩引いた笑い」と漠然と感じてたけど、
下ネタもSっぽい笑いも多くて、
でも、バナナマンがやるとイタいとか怖いってならないところが凄い!
日村氏の外見が奇抜で、人間っていうよりマスコット的だから、←失礼;
設楽さんのSな弄りがおっかなくないんだと思う。

いい意味で、わかりやすい笑い(動きや声色での笑い)も入ってて、
でも、その笑いを入れる前の行動や言動が、ちょっとシュールだったり、
ローテンションな空気感から繰り出されるので、
王道でも意外性があるってバランスが絶妙。

そして何より二人の演技力がすばらしい!!

・歌

フォークグループコントみたいなのが最後にあって。
歌は普通に、ていうか結構本気モードで、二人が熱唱するんだけど。
(日村氏の生ギター付き)
「誕生花」っていう歌、普通にいい歌でした。
二人とも歌うまいし!!


==========================

公演終了後に、グッズ購入者の握手会がありました。
日村氏の顔が描かれたファンキーなTシャツを購入し
しっかり握手した私たち。

間近で観る日村氏はマスコットのようだった!
髪型、体型、顔立ち、動き、すべてが同じ人間とは思えない!

生設楽さんは、俺様かっこいいだろ!的な、芸能人オーラを
もっと漂わせているかと思いきや、
いい意味で普通のおじさんでした。

握手の時、設楽さんがめっちゃ笑顔で、
両手で、すごい握力でぶんぶんと力強い握手をしてくれた。
実はちょっと痛くて、びっくりして、手を引っ込めてしまった私。←ひどい;
だってホントに力強かったんだもん!!(後で調べたら彼、手押し相撲強いんだねー)
でも、それでも、更にぶんぶんと手をシェイクしながら、
すごい笑顔で「ありがとう!」と三回くらい言ってくれた。
何か言わなきゃ!!と思って「すごい面白かったです!」と言ったら、また笑顔で
「ありがとう!」と言ってくれた。他愛もない会話だけど、芸能人と話せて感動!!

あとね、設楽さんの顔が、テレビで見るよりいい人そうなの。
なんかテレビだと、笑ってても目が笑ってないっていうか。
ちょっとニヒルな笑みを浮かべてる印象が強かったんだけど。
(でもそこがかっこいいんだよ!!その笑顔の裏で何考えてるんだろう?とか
Sっぽいなーとか思って萌える)←個人的趣味の領域。

でも、生だとホントに裏とかなさそうな普通の笑顔で、
そこが普通のいいお父さんって感じがした。
ななはちゃんが羨ましいーー!!←おい;

握手の時の日村氏は、コントで縦横無尽に駆け回った疲れがきたのか、
もともとそういう顔なのか、←またまた失礼。
目がドロンとしていて、あまりこちらの話を聞いていない様子。

前に並んでたファンの人たちも、
日村氏にはハグしたり、友達口調で喋ったり、雰囲気的になんでもあり!だったから、
つい爪あとを残したい根性に火がついて、なのに面白いこと何も思いつかなくて、
うっかり「かっこいいー!日村さんかっこいいです!!」とかっこいいを連呼。
ホント、あの笑いへの貪欲さとか、動きの奇抜さとかがかっこいいの!!

でも、そこまでの意図を説明する余裕も時間もなかったため、
しっかり日村氏に、びびられた。

私:「かっこいいー!」
日村氏:一瞬フリーズ→聞こえないふり
私:「日村さんかっこいいです!!」←しつこい
日村氏:苦笑いをしながら「あー…、、う、うーん…あっありがと…」

みたいな。

お笑いのライブは、終演後にアンケート用紙の回収があって。
どのネタが一番好きでしたか?とか
バナナマンに一言的な項目まであって。

スタッフの方が、わざわざ会場の外で、「アンケート回収しまーす!」とか言って、
集めてるの!!

テレビだけじゃなくて、ライブに足を運ぶファンを大切してる感じが
とても伝わってきた。

嵐コンでの、退場コールとか、
物のような雑な扱いに慣れつつあった私は衝撃でした(笑)

==============================

初めてのお笑いライブだったんだけど。
これはハマりそう!!

来月は、東京03もあるし、その後はM1ツアーもあるし。←憧れの山ちゃんを観れるー!!
すっかりお笑いファンです。

嵐も忘れてないから大丈夫!

そういえば、バナナマンライブ直後に、
録画してあった嵐ちゃんダウトアクションを観て、
嵐ではなく、日村氏に萌えました。あれ?嵐忘れてる?(笑)

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<バタバタしてます。。。 | TOP | 拍手お返事☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/03/20 00:50 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/388-1fc6e5fe

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

