2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/27 (Sun) 櫻井さんハピバをあっさりスルー。

メンバーの誕生日をスルーすることがもはや慣例化しつつあるし、
今更書かなくてもいいのでは?ってくらいのダメっぷりですが。
それでも一応覚えてたことはアピールしたいのよー!!(自己満でーす)

そういえば、ずいぶん前に久しぶりにZEROを観たら、
櫻井さんが肝炎訴訟の取材やってました。
話題が重いだけに、
途中からジャニーズの嵐の櫻井さんが取材してるっていう認識が頭から飛んでて、
最後の方で、ずいぶん綺麗な泣き方するなーと思った時に、
「そういえば櫻井さんってアイドルだったんだ!」と気付いたんですけど(おい)
頑張ってらっしゃるようで何よりでございます。

映画もあるし!
ニュースキャスターからヤッターマンって幅広すぎる活躍っぷりですが(笑)
体調に気を付けて楽しい一年を過ごして欲しいですー。

櫻井さんと同じエントリに書くのも申し訳ないんですけど。
先日、私も誕生日でした。
三十路への階段を刻々と上っておりますねー(涙)

ここ数年の自分の誕生日は、「自分に対してめでたい!」という気持ちより、
「親への感謝を再認識」する気持ちが勝ってます。

自分が社会に出たら、自分の成長にかかったお金に愕然としてみたり。
(学費の概算だけで1000万以上かかってる!(((( ;゚Д゚)))) …でもこれ!
私立文系大学卒の人はだいたいそのくらいかかってるはず。
理系だったらもっとかかってるはず)
大変な思いして働いてたお金で家族を養ってるのに
「誰の金で生活してるんだ!」的思考回路が一切無い父親の人間性を
改めて認めてみたり。

例えば、細かいことだけど。
うちの母親はタバコを吸うのに、
私が小さい頃はいつもレストランとかで必ず禁煙席を選んでくれたこととか、
風邪をひいて学校を休んだらずっと看病してくれてたこととか、
一緒に行った病院でお医者さんに「いつになったら治るのか?」を必死に
食い下がって聞いてたこととか(ただの風邪なのにー)
そうやって一生懸命守って育てた子どもに対して、
「あなたの人生はあなたのものなんだから好きにしなさい」ときっぱり言える
母親の潔さに感動したり。
(ちなみに今や余裕で喫煙席だし、
風邪をひいても「寝てれば治るって!」と言い捨てて、
さっさと仕事に行ってしまいます/笑)

親戚に「アメリカンな一家」と例えられて一同納得だったくらい(純日本人です!)
うちは上下関係が無いんですけど。

それでも、親は偉大だーと改めて尊敬してしまうのが誕生日です。

だいたい誕生日って生まれてきた人よりも、生んだ人が大変だった日なんだから、
自分を祝われてもどっかしっくりこないの。
(あくまで自分の誕生日だけね!人の誕生日は大丈夫!)

彼氏とか友達に祝われるならまだ分かるの!
彼氏にとっては「なんでもない日」なのに対して
私にとっては「生まれた日」だから、ここは私が主役でもありかなー?と思うんけど、
(この論理で人の誕生日は全然お祝い気分になる)
親に祝われてしまうと、どう考えても「生まれた」私より
「生んだ」あなたが主役でしょ!と思います。

というわけで、櫻井ママよ!お疲れ様!!という嵐ブログには有り得ない締め言葉で
このエントリーはおしまいーーごめん!適当で!(´ー`;)

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<お久しぶりです。 | TOP | 陽の差す方へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/361-96054700

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

