2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/13 (Sun) 明日に向かって。

お久しぶりですー。
真面目に働くと更新頻度が落ちますヽ(´ー`)ノ

別に残業とか全然してないの!むしろ早帰りとかしてるのに!
やたら疲れてるのはなぜ?
年ですかね…やっぱりそうですかね…

以下、自分の気持ち語りなので、一応隠します。

最近、通勤途中で、
高校とか大学の頃に聴いてた音楽を懐かしく聴くことにハマってて
(こんな行動一つでも加齢臭匂いまくりだからやっぱり年?)
その頃の曲を聴くといろいろ昔の事を思い出すんですけど。

10代後半から20代前半は、やっぱり元気だったなーと思います。
高校の時とか、学校行って(通学片道一時間)
塾行って帰って(帰宅に片道二時間)
家帰ったら11時くらいで、そっから友達と電話とかして、
オールナイトニッポンが始まる頃から机に向かって(ながら勉強)
二部が始まるくらいにようやく就寝して
学校行って塾行って…(エンドレスリピート)体力あるな!!
まーお陰で、朝、親にコップの水ぶっかけられても起きれなくて
最終的には「情けない!」って泣かれたけどさーははっ!(実話です)

でも、学校の無い日も、1日中家で寝てるとか有り得なかったし。
今なんて週に1日は、1日中寝ないと有り得ないし(笑)

ただ、それって体力の問題もあるんだろうけど、
体力があったとか以前に、気力があったんだと思います。
「しなきゃいけない」を「したい」と思える気力があった。
だから、必然的に体力もついてきたんじゃないかな?

そういうわけで、モチベーションを上げていきたいなーと思ってます。
自分のためにする我慢や苦労を、ちょっとずつでいいから恐れないようになりたい。
その瞬間の生ぬるい楽しさを享受出来る余裕も忘れたくないけれど、
将来の輝いた喜びへの切実さも受け止められるようになりたい。

「しなきゃいけない」は疲れるから、
「しなきゃいけない」を「したい」と思えるように。

そしたらきっと、仕事だってなんだって「したい」んだから、楽しいはず!!
楽しい事をしてる時の疲れは少ないはず!!

なんだか前向きに考えたくて、好き勝手に書いてしまいました。
嵐が全く出てこない上に、つまんない上に、重くてごめんなさい;;

これは、今日たまたまテンションの上がった私のただの独り言なので、
人様の生活スタイルを批判するつもりで書いてません。
頑張らないとダメだよ!とか人に意見してるわけではありません。

誰だって、それぞれおおっぴらにだったり、ひっそりだったり、
何かを頑張ってる部分が絶対にあると思いますから。
いや、ホントにね!!

このままだと延々とダラダラ語りそうで恐ろしいので、強制終了!
…もう遅い?大変失礼しましたーー!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<うだうだ。 | TOP | 友達100人出来るかな♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/355-0639114e

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

