2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/20 (Tue) そして幕開け第二章!

昨日は酔っ払いエントリで失礼しました(´ー`;)
本当は昨日書くべきだったと思うので、
順序が逆になってしまったんですが、
語らせて頂きます。

テーマ:今後の当ブログの運営方針について

たかがこんなヘボブログだというのに、
偉そうに大袈裟にテーマとか方針とか言っててすいません(つД`)
他に分かりやすい表現が思いつかなかったのよー(早速言い訳)

別に、以下の内容に同意出来る人しかこのブログには来るな!
っていうわけじゃないんだけど、
嵐ブログとしては特殊な方向性かもしれないので、
注意書き的なニュアンスも含め、
自分への戒めの為にも、きちんと記しておこうと思います。

なので、当エントリに関しての、
ご意見、ご批判はどんどん受付中!

うあーこいつなんだか偉そうな事言ってんなーとか、
なんだよこのテンション!とかとにかく辟易した方は
とっとと逃げて下さい!(笑)
もっと面白いブログは沢山ありますからねー(おい!)

ではでは、以下へどうぞ!!
ムダに長いよー(苦笑)
その割りに大した事言ってないよー(おいおい!)

・嵐ネタ以外も盛りだくさん!

当ブログの管理人・楓は、嵐ファンではありますが、
嵐以外の事についても、興味や趣味がある
浮気人間です。
あんまり一つの事(例えば、嵐だけど嵐に限らず何でも)
にばかり集中すると、
勝手に息苦しくなって逃げ出したくなるダメ人間(つД`)

そんな性格故、嵐の話しかしない!となると、
ただでさえ低い更新頻度がもっと下がる可能性大です。
(事実、最近はそんな理由もあって更新頻度が下がっていた)

なので、今後は、趣味の話やら、日常のくっだらない話やらも、
織り交ぜつつゆるいテンションで今後は更新していこうと思います。

というわけで、「とにかく嵐の話を聞きたい!」とか
もっと言ってしまえば、
「人の書いた文章を読んで楽しみたい」というより、
「嵐に関して書かれている文章だけを読んで楽しみたい」という
ようなタイプの方には、もっと合ったブログが
沢山あると思います。すいません(つД`)

※注意!!
一応言っておくけど、上記の例えは、
「私の書く文章が楽しい」という意味ではない!
自分が「人の書いた文章を楽しみたい」派で、
嵐をきっかけで知り合ったブログやサイトでも、
嵐以外の内容を書いてあるエントリを読むのが楽しいと
感じるタイプなのでね。
そんな書き方をしてみただけです、はい。


・嵐やジャニーズに関して、否定する事もあるかも?

基本的にはなるべく、肯定したいとは思ってるんですよ。

っていうのも、嵐ブログや嵐サイトというのは、
まず大前提として、嵐を応援している人が集まっている場所なので、
嵐の批判ばっかりするくらいなら、
極端な話ファンやめれば?となりかねないかなーとも
思うんです。

※またまた注意!
いろいろな意見をアップしているサイトさん、
ブロガーさんを否定しているわけではありません!
私が個人的にお付き合いさせて頂いているサイトさん、
ブログさんに関して言えば、
その方達がアップしている意見は、
私にとっては批判ではなく、ただの前向きな普通の意見に感じます。
なので、これからのいろいろ聞かせて下さい!
つーか飲みましょう!>私信


ただね!嵐を応援しているというのは大前提としても、
嵐を好きだけど、嵐を全肯定するわけでなくていいと思うのね。

なのでで、明らかにこれはちょっとどうなのよって思う事とか、
逆に、恐らくアリだけど、私はついていけないわっていう事とか、
全肯定していないエントリもこれから徐々に書くかもしれません。

というわけで、
ムツゴロウのように、よーしよーし!と
嵐をひたすら愛でていたいタイプの方には、(←分かりにくい?)
当ブログは、面白くないと思います。
すいません(つД`)

・妄想は独自の路線で大爆発!

そんなに深く考えないで今までバトンとか書いてたんだけど、
妄想が苦手な人っているらしくって。
逆に、本気の本気で妄想して萌える人もいるらしくって。

※もういいよ!っていう注意
妄想が苦手な人も、本気で妄想する人も全然、否定してません。
ただ、上記の2タイプの方とは、
私はちょっとタイプが違うので、
今まで書いてきた私の妄想は
さぞかし不愉快だったでしょ!ホントごめん!と思っただけです。


前にもチラっと書いたんだけど、
個人的に、妄想とは観念の遊びだと思っています。
なので、嵐をネタにしたり、私自身をネタにしたり、
好き勝手に設定を作ったりしますけども、
それは全て、公表する事を前提に書かれた冗談です。

なので、これからも、独自路線で爆発した妄想を
繰り広げるかもしれません。

というわけで、妄想が苦手な人は、うちの妄想を
「こいつ気持ち悪いなー」と思うかもしれないし、
本気で萌えたい人は、私の事を、
「嵐の事バカにしてんだろ!」と思うかもしれないです。すいません(つД`)

・コメント返信が遅れがち。

今すぐ返信したい!といつも思います。
コメントを頂くと、いつも喜びに満ち溢れます。

ただ…
コメントって難しい…

ブログのエントリっていうのは、
例えば疲れて判断力が欠落している時に書いちゃって、
後で「あっちゃーーー!!」ってなっても、
落ち込むのは自分だし、最悪書き直しが出来る。

でも、コメント返信って、判断力が欠落している時に書いて
後で「あっちゃーーー!!」ってなったら、
落ち込む自分の向こうに、宛先になっている相手がいるわけです。
つまり、変な返信書いちゃったら、
自分が落ち込むとか言う問題の前に、
せっかく遊びにきて下さったお客様に失礼なんですよ。

・ブログ巡りは基本ロムラー

これまた上記と同じ理由です。

私は読むのはかなり早い人なので、
一日に何十件というブログを全然チェックしてます。

ドリコム登録しているブログさんは、
PCを立ち上げられなくても、携帯から密かにお邪魔しています。
その頻度はほぼ毎日(ストーカー?/笑)

本当は、その一つ一つにコメントを残したいんですが、
それをやってしまうと、とてつもない時間がかかります。

なので、ホントはお話したい事が沢山あっても、
今の状況から考えると、ロムラーになるしかないんです。

と言っても、
又、時間的に余裕が出来たら、
ひょっこりお邪魔して話かけたりする事はあると思うので、
いきなり現れても石を投げたりしないで、(←普通しないから!)
温かく迎えて頂けると幸いです。

というわけで、
反応が遅いは、なかなか遊びに来ないはで、
かなりつまんない管理人なんですけど、
それでも許して頂ける心優しい方は、じゃんじゃん話かけて下さいー!
…なんか我が儘で、すいません(つД`)

*****

そんなわけで、こんなわけで!(←?)
以上です。

最後まで読んでくれた人ありがとうございました!

そしてそして。
このエントリを書くきっかけをくれた、
私のくっだらない相談に親身に乗ってくれたお友達に、
ありがとうございましたー!!です!>私信

スポンサーサイト

語り | trackback(0) | comment(4) |


<<親友バトン♪(大野さんバージョン) | TOP | 相変わらずのマイペース(酔っ払いの戯れ言)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

楓さん、こんばんわ。
コメントの返事ですが少々遅くなったとしても
例えお返事がいただけなかったとしても問題なし!ですよ!

楓さんの文章を読んで色々考えさせられたり
感動したり笑ったり、そんな気持ちを少しでも
お伝えしたいだけですので、読んでいただけるだけで十分です。
ある種のファンレターですから(笑)

私も今年からブログを始めたんです。

楓さんのブログ方針を読んで私のブログの対極にあることが
おもしろくって。

私は周囲に嵐ファンが全くいない環境なので
誰も聞いてくれない嵐ごとのはけ口の為にブログを作ったんですね。
だからブログは嵐のことのみ書こうと決めてるんです。
自分に関することはできるだけ排除する方向で。

しかも大方はムツゴロウさん級の愛で方をしてますが、
アンチブログかと見紛うほどの批判もちょくちょく書いてますし(笑)

妄想についても、何分男の人をひかせるほどのリアリストなので
(最近もうちょっとブリッコせねばと思い始めました・笑)
自分ではちっともおもしろい妄想が思い浮かばないですし。

カテゴリー分類されたら対角線上に配置されますよね(笑)

私も活字中毒かつ読むのが早いので
嵐に関係ないのないエントリーでもじゃんじゃん読みますよ!
楓さんの気の向くままにキーボードを打ってくださいね(^^)

2007/02/20 20:57 | くみ [ 編集 ]


 

くみさん♪

くみさん!こんばんはーー(*>▽<*)

コメントに関して。
優しいお言葉、ありがとうございます!!
しかも!ファンレターだなんて!!
そんな!もったいないですー!嬉しいですーー!
恐縮の極みでございますが・゚・(ノД`)・゚・。
これからもどしどしお待ちしてます!←図々しいなー;

ていうか!くみさんもブログ始められたんですかー?!
コメントだけでも満ちあふれるくみさんの魅力が
存分に味わえるブログ!
すごいー!遊びに行きたいーー!!(興奮)
私もファンレター送りたい!(←かなり真剣;)
良かったらこっそりメールフォームとかからでもいいんで
URL教えて下さいーー!
(図々しくてすいません;うざかったらスルーでお願いします)

運営方針は対極なんですねー(笑)
私が言うのもナンですが、
嵐ネタだけっていうのもいいと思います。
嵐だけをクローズアップして書くっていうのも
なかなか面白いですし!
アンチブログかと見紛う批判、大歓迎ですよー!
更に、男性をひかせるリアリストな妄想!!
うぁーー!!やっぱり読みたい!
ぜひぜひファンレターを送りたい!(←二回目)
(しつこくてすいません;うざかったらスルーで…以下同文)

お言葉に甘えて、気の向くままにキーボードを
叩かせて頂きますーvv

こんな偉そうなエントリにコメント下さって
ありがとうございました♪
そういうわけで、更に微妙なブログに成り下がりますが、
今後ともお付き合いよろしくお願いします!ラブ!(笑)

2007/02/20 22:07 | 楓→くみさん♪ [ 編集 ]


 

こんばんわー、遠慮もせずに連日お邪魔します!

楓さんに読みたいなんていってもらっちゃってどうしましょう!?
嬉しすぎますー!
(社交辞令が通じないバカモノですみません・・・)

でもでも嵐ファンのみなさんが集まる華やかなブログ界隈から
遠く離れた僻地で無法地帯と化してますので、
とても楓さんをご招待できる場所じゃないんです(;_;)

しかも自分で嵐を思う存分愛でてやる!と始めたにもかかわらず、
すでに息切れ状態(笑)

「毎日毎日 嵐、嵐って・・・。私だって他にやることあんのよ!」
と何ギレだかわからない精神状態で更新することも
しばしばで。(やめたほうがいいかも・笑)

そんな荒れ地ブログに、空気の澄み切った北の大地に住む楓さんを
お呼びするなんて恐れ多すぎます!

少しでも土地ならしができ人様に歩いていただけるような道が整えば
ぜひ遊びにいらしてくださいね!ラブ返し!(←うざい)

2007/02/21 22:19 | くみ [ 編集 ]


 

くみさん♪

こんばんはー!連日、大歓迎でーす!(*>▽<*)

いえいえいえいえ…!(恐縮)
私こそそんな大層なモンじゃありませんから!
こちらこそ、しつこく「読みたい!読みたい!」騒いで
すいませんー(´ー`;)

そんな荒れ地だなんて!
くみさんが運営なさってるんだから、
さぞかし知性に満ちあふれている事と、
勝手に妄想をふくらませています(大迷惑)

ていうか!当ブログこそ、
気持ち悪い妄想と、暑苦しい語りと、
自己満足の日常ネタしか転がっていませんので!(笑)

でも!社交辞令じゃないので、
いつかこっそりお邪魔させて下さいねーvv

またいつでも遊びに来てやって下さい!
ラブ!ソー!スウィート!!←意味不明;

2007/02/22 18:36 | 楓→くみさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/324-a1bb3934

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

