2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/04 (Sun) 音楽バトン♪(別バージョン)

えーと。ネタが無い時、そんな時こそバトン!
妄想系は確実に夜が明けてしまうので質問系!

というわけでLittlewingのnolicoさんから頂いた(強奪してきた?)
音楽バトン、いってみよー!
順番、マル無視でホントすいません;>私信

解答は以下へ。
(最後まで読んで頂けると有り難いです)

【音楽バトン】
○あなたの好きなアーティストを1つあげてください
○どこが好きですか?200字以内でお願いします
○あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?
○ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?
○物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?
○今なにか楽器をしていますか?
○過去の楽器歴を教えてください
○演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?
○自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?
○次に回す5人を指名してください

○あなたの好きなアーティストを1つあげてください

あのー…ここはやはり嵐と答えておくべき?
私的に嵐はアーティストとして好きって感じじゃないんだけど…
まぁ、いっか(´▽`*)←早!

嵐です!!

○どこが好きですか?200字以内でお願いします

翔くんがミュージカル及び反町隆史風で、
相葉ちゃんがセクシーっちゃあセクシーだけどなんか違って、
松本さんが昭和初期のラジオ風(具体的に言うと玉音放送)で、
ニノちゃんも、実はかなりとんでもない転調をしてしまい、
それでもリーダーの美声でなんとかカバーしきれていると思いきや、
明らかにハモってないにも関わらず、三部合唱失敗版のように
聞こえてしまうことがたまにあるところが好きです。(177字)

ホントに好きなのかよ!!!!

ああ!すいません!!やり直します!(´Д`)

翔くんが抜群にバキバキ固そうで、
相葉ちゃんがセクシーっていうかエロ過ぎて、
松本さんに悪魔が憑依していて、
ニノちゃんが確信犯で、
大野さんに羽根が生えていて、
個性たっぷりな5人なのに、合わせると合成のごとく揃いまくって
しまうミラクルさが好きです。(121字…足りねぇ!(゚Д゚ ) )


……
………すいません!もう無理です!やり直しません!(開き直り)

○あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?

ないない!絶対ない!!!!

なぜなら
・人前に出るのが嫌いだから!
・堅実に生きていきたいから!←歌手の皆様に失礼ですよ;;
・どうせなら楽器演奏者になりたかったから!
歌が下手だから!←致命的

○ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?

だからーー!!!
下手だって言ってるじゃん!(゚Д゚ )

一応、一時期、声楽のレッスンとか受けてたから
音感は悪くないはずなんだけどなー(つД`)
自分が歌った時の声がとにかく嫌いです。
いや、マジで。キモいんだよー;;

○物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?

物まねはしないから!!(断言)
なので、カラオケで歌ったら
本人に似ていると言われた事がある歌手。

・globeのKEIKO(喉が絶好調!超な時)
・浜崎あゆみ(喉が潰れている時)
・倖田來未(喉が更に潰れている時)

等々…
恐ろしいので、苦情は一切受け付けません!←必死

○今なにか楽器をしていますか?

今は何もやってないねー。
たまにピアノは弾く。
もっと弾きたいけど時間が無い(涙)
もっとたまにトランペットも吹いてたけど、
家族にマンションで管楽器は明らかに近所迷惑と言われてやめた。
(ごもっとも;)

○過去の楽器歴を教えてください

習った事があるのは…

・幼稚園年長~高校1年までピアノ
(途中、中学受験にて二年間ブランク有り)
・小学生の時にフルート

一応、演奏出来ますよレベルなのは…

・トランペット、コルネット、トロンボーン、アルトホルン
・クラシックギター(プライム、バス)

○演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?

どっちも好きだなー。
最近はカラオケで歌う事の方が断然多いけど、
やっぱり一番はピアノの演奏が好き!
(高校時代に友達と自分達で楽譜買って、連弾してたくらい)
(誰か一緒に連弾してくれませんかー?)

○自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?

楽しみであり、癒しであり、昔はちょっと脅威であり、
今となっては自分の生活に必要不可欠な存在。

○次に回す5人を指名してください

強奪してきたモノなのでフリーで!
じゃんじゃん、持って行ちゃってーー!
コメントして頂ければ、読みに伺います♪

回して下さったnolicoさん!
楽しかったですvv
ありがとうございました!!

****

ついでに一言言わせてもらっていい?

前々から思ってたんだけど、
「ピアノが弾ける=お嬢様」みたいな価値観って
絶対おかしいから!!
更に「フルート=お嬢様」みたいな価値観も
間違ってるから!

私は個人レッスンでしたけども、
先生の家は団地でしたし、
レッスンしてるグランドピアノの上を先生の飼い猫が走ってましたし、
途中で子どもが産まれたら、
先生はピアノの真横の檻みたいな箱を買ってて、
そこに自分の子どもに放り込んで
必死でレッスンしてましたし、
(猫は走るは、子どもは泣くはの大惨事)
ドレスとかシャンデリアとか赤絨毯とか「上流階級ですわよ」
みたいな世界では、一切ありませんから!!!!
だって団地だからね(笑)

ついでに!更に言わせてもらうと、
発表会とかも一応ある事はあるけど、
テレビドラマでそういうシーンが出ると必ず着てる
すっげー趣味悪いドピンクのドレスとか
そんなの着ないから!!
あれ絶対おかしいから!!!

そういえば。
「バレエ」に関してもお嬢様ではないと思うんですけど。

「ピアノやバレエを習ってたけど、うちは一般家庭よー」っていう人、
一緒に名乗り出ましょう!(笑)

スポンサーサイト

バトン | trackback(0) | comment(4) |


<<近況と中途半端な語り。 | TOP | 思いつくままにダラダラと…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

最後まで読みましたー!いぇーい!!(←何だこのテンション;)

200字のやつが面白すぎー!!(爆笑)
私もずーっと思ってましたけど、
ひとりひとりの声が個性的すぎて、ユニゾンだとなーんか合わない(笑)。
…頑張れ、嵐。私に負けるな!(←図々しいにも程がある!!)

翔ちゃんはもう…一度本人の前で言ってやりたい!
「あなた、ばっっつぐんに硬いよね?」と。(笑)
(この際、自分自身もばっっつぐんに硬いことは棚に上げておく。)←おい!!

ピアノ…連弾したい!と言いたいけど…習ってませんでしたー(^^;
でも、ピアノぐらいやっといた方が色々得だったなーって(←考え方が厭らしいってば!)
今になって後悔してます(笑)。

つーかそのピアノの先生…
赤ちゃんが可哀相ですよ…せめてベッドに…(笑)

私の周りでもピアノやバレエを習ってた子は結構いましたけど…みんな全然お嬢様系じゃなかったですね。(笑) 
何かにつけてイコールつけるのはやっぱりよくないですよねー。
めざせ!アンチステレオタイプ!(←まだ言うか;)

バレエも習ってなかったので一緒に名乗り出られないnolicoでした(泣)。←泣くの!?

2007/02/04 16:44 | nolico [ 編集 ]


 

こんにちは。またまたお邪魔させていただきました。
読ませていただきましたー!!

私もピアノやってました。
でも確かにフツーですよね!?名乗り出ます(笑)!
私は、マンションで上下左右周りにものすごーく気を遣いながら、弱音ペダルつけたりして、ちまちまとやってました。
あ、でも、発表会で「いかにも」って感じの物凄い服を着てみたことがあります(←1回やってみたかった)
赤いロングドレスを着てみたんですよ。紅白歌合戦の後半に出てくるオバサマ(?)ような!
…もう予想通り服だけ浮いてました(笑)。完全にギャグと化しました。

嵐についての文章面白いです!!
同意しまくりでした(爆笑)

コレ、頂いてよろしいですか?
すでに答える気満々だったりするんですけど…スイマセン、頂きます!!
それでは失礼しましたー。

2007/02/05 15:40 | 舞風 [ 編集 ]


 

nolicoさん♪

最後まで読んで下さってありがとうございますvv
相変わらず、コメレス遅くてごめんねー;;

200字のやつ、かっ飛ばし過ぎだよねー;
そうそう!個々の声が個性的なの!
さすがnolicoさん!!ナイスフォロー!←違!

翔くん、固いですよねー;;
私も…ごめん。自分はもっと固い事を棚に上げたわー(*´Д`)

ピアノ、習っておいてもあんまり得な事、
無いですよー(おいおい)
いや、だって大人になって弾く機会って
そんなに無いしー┐(´∇`)┌

そうそう!ワイルドな先生だったんです!
ホント、子ども可哀相だったー(笑)
でも、そんなサバサバ系なので、練習して行かなくても
怒られなくて楽でしたー♪(それってどうなの?)

けっこう普通にピアノ習ってる人っていますよね!
要するに、お金持ちとかじゃなくって、
親の趣味嗜好の問題なのでは?と思う楓でしたー(笑)

ていうか!ここに書くなって感じだけど、
最近、忙しくってnolicoさんのとこにコメント出来ずに
すいませんー;;
ちゃんと見てます!!(宣言)
管理人バトン、答えてくれてありがとう♪

ではでは!
またそのうち遊びに行くので構ってやって下さい!

2007/02/07 15:42 | 楓→nolicoさん♪ [ 編集 ]


 

舞風さん♪

こんにちはー!
またまたお越し下さって嬉しいっす♪
とか言いつつ、コメレス遅くなってすいません(涙)

おーー!!ピアノやってたんですね!
分かります!!うちもマンションだったので、
上下左右に気を遣いまくりでしたよー;
音を伸ばすペダル(←これ何て言うんだか忘れたー;)
を踏みまくりの壮大な曲(『乙女の祈り』『幻想即興曲』とか)
を弾く時でも、
うるさくなるから踏めなかったりしました(笑)
ペダル踏まないとめっちゃ下手に聞こえるのー(涙)

紅白のオバサマ服(笑)着ちゃいましたかー?!!
ふふ!なかなか普段着る機会ないですからね…
私も一回着ておけば良かったなーって思います。

そしてそして。
嵐についての文章、面白かったですー?良かったーvv
こんな感じで、暴言吐く事が多々あるブログなので、
(一応、冗談なんですけど…)
気を悪くなさらないで下さいーー!

バトン、お持ち帰り、大歓迎ですよーvv
回答して下さった内容、がっつり携帯から拝読させて
頂きましたけども。
めっちゃおもしろかったでーす!
今度、良かったら、またバトンを回させて下さいませvv

ではでは!
コメントありがとうございました♪

2007/02/07 15:52 | 楓→舞風さん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/317-a4615197

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

