2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/28 (Sun) 『鉄コン筋クリート』

昨日から一昨日にかけて24時間以上喋り笑い歌い倒したら、
強靱なはずの喉がやられて声が出なくなった楓です(´ー`;)
わたくし、駅のホームでゴルフのスイングを練習している
オヤジのような咳が止まりませんが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(嫌な挨拶だなー)

お友達と遊んできたのー!!
めっちゃ楽しかったのー!!
こんなに話が尽きなくて、
一緒にいると帰したくなくなるなんて
……もしかして恋♡?!(絶対に違います!)

そんなわけで、『鉄コン筋クリート』を観てきました。



以下、ネタバレを含みつつ偉そうだけど、
全然大した事を言っていない感想。
お友達と語り合った内容を含む感想。

ちなみに。
お友達がもっとちゃんとした感想を書いているので
まともな感想を読みたい方は
ドリコムにあるお友達のブログへ避難して下さいー(つД`)

すーーーっごい

良かった!!!!


久し振りに赤の太字で絶叫してしまう程、

この映画が

大好きです!!



……しつこい?(笑)

何がいいって、もう全て!って感じなんですけど、
まずは、とにかく分かりやすいの!

漫画だとかなり抽象的な感じを受ける作品で、
そこが『鉄コン』の醍醐味でもあるわけだけど、
敷居が高い印象は否めないと思うんですよ。

でも、映画では、
抽象的な部分はうまく残して、
分かりづらい部分を排除してある。

具体的に言うと、セリフ。

下手に漫画に無いようなセリフを増やしていない。
でも分かりやすいように印象的なセリフを何度も繰り返している。
そのさじ加減が絶妙。

又、音楽や絵のタッチで場面の雰囲気を伝えて、
『鉄コン』の核をうまく浮き彫りにしていて、
『鉄コン』のオシャレさとかキレイさはそのままに、
うまく一般化されていたように感じました。

そしてそして。

我らが二宮さんの声優っぷりですが、
これまたとっても良かったですvv

正直な話、ニノの声を聞き慣れすぎていて(←怖い発言)
クロという単体ではなく、ニノとクロが合体したように
聞こえてしまう印象はありましたが、それは、
ヲタな自分に原因があるので二宮さんのせいじゃないよね?(当たり前)

むしろ、そんなヲタなファンにも不自然さを一切感じさせない表現力が
素晴らしいと思いました。

あと!
クロだけじゃなくってイタチの声がめっちゃ良かったーー!!!
イタチとクロを同じ人がやるのに、
あえてあのアプローチをするのが新鮮だと感じたし、
あの発声で、きちんと感情を伝えられる二宮さんに感服。

そして。
もちろん蒼井優ちゃんもとても良かったです。
とにかく上手い!の一言!!

セリフの合間の吐息とか叫び声とか声の抑揚とか、
全部が完成されていて、
シロにしか聞こえなかった。
女性の声なのか男性の声なのかすら分からなくなるくらい。


ニノと優ちゃん二人の声の透明感が、
映画全体の透明感に繋がっていたなーって思います。


最後にココカラミエタモノ。
いきなりポエマー調だから苦手な人は逃げるように!!(笑)






胸のカサブタがとれてそこに風が吹くように、
ひりひりする映画でした。

自分なりの生き方を見失いたくないと願った映画でした。

強くなりたいと感じる映画でした。
弱くてもいいと思える映画でした。

孤独と優しさの意味を考える映画でした。
心を浄化するように、静かに泣きたくなる映画でした。



それでも最後には。
大切な人の優しい笑顔がみたくなる映画でした。

スポンサーサイト

二宮和也 | trackback(0) | comment(2) |


<<「どんな言葉で」愛の告白?! | TOP | 「アイドルがどれほどか」を語るの巻き!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うっうっうををーー!!(大号泣) ←いきなり怖いから!
そうそうそうそう!!
楓どんいい事言った!!

ポエム調、最高ーーー!!
同じ映画を観たとは思えない程のすばらすい感想を読んで
胸がきゅううん!!となりやした。
なんなら鉄コンよりちょっといいかもってくらい。笑
イタチの声でニノに朗読してほしいーー!(吐血)

いやでもまだ言うかって感じだけど…
ホントによかったっすなぁーーー。
こんな素直によかったぁー!って言える映画を
楓どんと共に観ることができてあたくしとってもしあわせダス♡

かなり濃い世界なのに決して観客をほったらかさない映画だったよね。
(てめぇの感想はてめぇのとこでやれって感じなんだけど。笑)

そうそう、全然関係ないけど窪塚の次に飛びそうな人一人浮かんだよ。
イチロー!どうこれ?微妙?あの人結構病んでる時あるからさ。笑
さぁ!みなさんもご一緒に!考えませんか!?
(人のブログのお客様に無断で話しかける奴)

なんか…鉄コンと窪塚、不思議に遠からず近からずよね。
(ごめん、ムリに同意しなくていいからね。ほっといてやって。)
きっと彼、イタチと戦ってる時のクロのような心境だったんだよ。
んで「おれは…シロ(謎の占い師)を信じる!」っつって飛んじゃったんだよきっと…。

鉄コン&楓どんの感想ぶち壊し

…長々と暴走コメント失礼しました。
楓ファンからの冷たい視線を感じたので去ります。笑
楓どんと相思相愛がいい~♪kanomeより^^

2007/01/28 01:55 | kanome [ 編集 ]


 

kanomeちん♪

はっはっはー!!(翔くん張りの笑い声)←いきなり怖いから!
……導入、パクリばっかで失礼!!

飛びそうな人について、
アツく語るkanomeちん大好きよーvv
マジ、面白いから!!
イチローめっちゃアリでしょ!(笑)
ああいう融通の利かないタイプは危ないよねー…
(イチローの何知ってんだよ!)

※お客様へ補足
ちなみに「飛びそうな人」というのは
要するに「危ない人」の事。
微妙にニュアンスがあるんだけど、←要らないこだわり;
各自察して参加願います!!


ポエム調、ひかないでくれて嬉しいわー(*>▽<*)
もったいないお褒めの言葉、あざーす!←久し振りじゃない?(笑)

また飛びそうな人分かったらいつでもご一報を!
「お裾分け」も楽しみにしてまーす♪
ではでは!まったねーvv

2007/01/29 00:03 | 楓→kanomeさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/313-0a9ea102

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

