2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/25 (Thu) 「アイドルがどれほどか」を語るの巻き!

昨日、久し振りに二宮さんの夢を見ました楓です。

二宮さんが私の足の毛を剃ってくれて、
お返しに私が二宮さんの髪の毛を剃るという
ラブラブなのかエロいのかシュールなのか
解釈に悩む夢でしたけども(つД`)
もう二宮さんの坊主姿は忘れてあげたいと
心の底から叫びたい夢でしたけども(つД`)

というわけで。
いつもながらに文脈の繋がりを無視して(コラ!)
あらしぴさんの企画に便乗!

櫻井さんが25歳になっちゃったよ~記念企画

お題:25歳おめでとう!そんなあなたに○○○

※○○○に自分なりの言葉を入れてください。
ex.「言いたいこと」「愚痴りたいこと」「あげたいもの」「なってほしいこと」etc.
その後に、それに関する思いのたけをぶつけちゃってください


ではでは!行ってみましょう!

25歳おめでとう!
そんなあなたを語らせて頂きます!!

(お題とちょっと違わない?っ突っ込みは無しでお願いします!)


えーと、櫻井翔で連想する言葉がねー。
「安定感」「普通」「健全」「能力」「明るさ」「社会性」
……抽象的だなー(苦笑)

順番に説明させて頂きますと。

櫻井さんのすごさは「安定感」です。
何様だよっていう語りを始めますが。

対人関係の応対でも、仕事における決断でも、
櫻井さんは、世間の多くが求めている答えを
瞬時に見つけられる人だと私は思っています。

要するに、
世間とか社会とかの多数派の動きや心情を
的確に把握できる人だと思う。

これは、櫻井さんが今の日本における学歴社会で、
試験のための勉強をきちんとコンスタントに行い、
評価される立場をこなしながら順当に社会のピラミッドを上ってきた
経験が有ることに起因している気がする。

いわゆる「試験をパスするためのお勉強」って
殆どの場合、正解が一つでしょ。
(大学、大学院における勉強は除外)

そういう「お勉強」を定期的に行った人っていうのは、
「お勉強」を離れて大人になった後でも、
「正解」を常に把握出来る状況判断力に長けている場合が多い。

人間って何かしらのコミュニティの中で生きていくわけだけど、
自分を取り巻くコミュニティの「常識」とか「正解」を
把握した上で、自分自身のカラーを付けられる人が、
一般社会だと評価に結びつきやすいと思うんです。

櫻井さんの場合は、芸能界という個性重視の独特な世界
(しかもその中でもジャニーズという特殊な環境)に
身を置いているわけだから、
「正解」を認識できる能力が没個性、意外性の無さにも
繋がる危険性を孕んでいるんだけど。

ただ、櫻井さんは嵐というグループに所属していて、
他のメンバーが「正解」を無視した個性、意外性を発揮してくれるわけで。

そうなると櫻井さんの「正解」を認識出来る能力が
嵐というグループが外から認識される際の「安定感」に繋がるわけです。

なので嵐として年末の特番などフリートークの時間が限られている
歌番組などに出演した場合、
櫻井さんが嵐広報担当になってくれると私は安心する。
(最近は相葉さんもこの役割に長けてきた気がするけど…)

更に櫻井翔個人に関して言えば、
「常識的世界」ex.「慶應」と
「非・常識的世界」ex.「ジャニーズ」
注:ジャニーズが非常識だという意味ではなくってあくまで対比として書いただけです!
との相互間を行き来して培った彼の感性がうまく作用して
「正解」に迎合しない
櫻井翔のオリジナリティが存在する気がします。

「正解」を把握した上で話を出来る人というのは、
日々の暮らしで出会ったとしても、
大きな「安定感」を相手に与えるんですよー。

特に、櫻井さんは限られた情報しかつかみ取れないという前提が存在する
メディア媒体の存在として価値がある事が評価に繋がる仕事なわけだから、
彼個人の支持地盤の頑強さに繋がると思う。

具体的に言うと。
例えば「NEWSZERO」に出てコメントする櫻井さん。

あの番組において櫻井さんは、
常に多数派が見据えている「正解」の意見を踏まえた上で、
常識の範囲を外さない程度の個性を織り交ぜながら、
秀逸な言葉選びでコメント出来る。

この「正解」を理解した上で、語れる能力を持っている芸能人っていうのは、
かなり限られる。

更にアイドルに限定していえば、
櫻井さんくらいしかいないんじゃないかなーって思う。

だから、櫻井さんの強みはとにかく「安定感」
「普通」を分かっている事。
「健全」「明るい」環境で培った「社会性」がある事。

そんな風に思います。
以上!!

好き勝手過ぎる程に語り散らかしましたが、
これはあくまで個人的な櫻井翔分析なので
全然違うー!!と思った方、ごめんなさい。

もうちょっとまとめてからアップしたかったんだけど、
実はもっと語りたい事は沢山あるんだけど!←もういいから(つД`)
時間が無いので失礼しますー!!!(゚Д゚ )

読みにくくてごめんー…

つーか!こんな理論をこねくり回した誕生祝いも、
大迷惑だよねー(つД`)
最後まで読んだ人、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

櫻井翔 | trackback(0) | comment(2) |


<<『鉄コン筋クリート』 | TOP | 嵐から離れた数日間。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ!
お久しぶりののりんこです。

楓さんの櫻井さん評、すっごく分かりますよ〜
最後に翔君がコメントしめてくれるとホッとするし、
最近はZEROのコメントも安定して来てますもんね。
なのに意外にも不器用だったり恐がりだったり、
人間味に溢れているのも翔君の魅力ではないかと。
私が心の奥で感じてた翔君イメージを的確に理論付けてくれてありがとうございました!
さすがです☆

あっ
かなり遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪

2007/01/26 13:06 | のりんこ [ 編集 ]


 

のりんこさん♪

こんにちはー!!
お久しぶりですー;ご無沙汰してしまってすいません;;

こちらこそ、こんな間怠っこしい語りを
最後まで読んで下さってありがとうございますvv
ですよねー!のりんこさんもそう思いますよねー!!
同意して頂けて嬉しいです!
人間味が溢れている!!ホントその通りだと思います!
特に今回は、あんまり周りには話さず
密かに自分が思っていた翔くん像を語ったので、
共感して頂けてものすごいほっとしましたー(*´Д`)

そしてそして。
最後になりましたが、
今年もよろしくお願いしますー(笑)

2007/01/28 00:23 | 楓→のりんこさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/312-650d1f8a

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

