2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/13 (Wed) NEWSZERO感想。

どうしても感想を書きたくて、メールの返信をためているくせに
エントリしてしまっています!
せっかくメールを下さっている方!ごめんなさい!!>私信

いじめについての嵐さんの語り。
VTRの時間が短いのがちょっと残念だったけど、
なんかねー。
あのVTRを見たら、殺伐とした日常の中で心にあたたかい灯が点りました。

以下、大した事は書いてませんが、
一応感想。

うーん、何から書けばいいのか良く分かんない(笑)←おい!

まずは…すっごいいいなーって思ったところ。
前から地味に思ってた事なんだけど、
嵐って、誰かが喋ってる時に他のメンバーが
ちゃんと話してる人の顔を見て話を聞いてるんだよね。

今回も、それぞれが自分の考えを一生懸命伝えている時に、
他のメンバーがいろいろ考えながらちゃんと相手の顔を見ていて。

そんな風に、きちんと身近な人を尊重している嵐メンが
語るからこそ、一つ一つの言葉に説得力が増していたと思いました。

そして。
メンバーが選んだ「いじめ」に当てはめた言葉は、
とにかく各々らしかったと思います。
(お前、嵐の何知ってんだよ!って感じですいません;)

個人的には、
大野さんが書いていた「いじめる人が100%悪い」っていう言葉が、
少数派意見なのかな?って認識しつつもずっと感じている私の信条なので、
応援しているグループの一人がそうはっきり言ってくれた事が
嬉しかったです。

あと、相葉さんが言っていた「社会に出たら違う」という話にも
深く頷きました。
ホント、その通りだと思う!(興奮)
学校とか小さな枠の中では、虐げられる部分が、
後々はその人の大きな魅力となる事っていっぱいあるよ!
逆に、学生時代は威張り散らしていたボスみたいな人が、
社会に出たら全然大した事なくって、
過去の威信にすがるだけの悲しい人間に成り下がる事もいっぱいある!

こんな話を聞いたって、虐められてとにかく辛い人は、
「1年後より5年後より、明日虐められる事が辛いんだ!」って
思うと思う。
その気持ちも分かるし…。
…私もいじめられた事くらいあるし。(さりげないカミングアウト)

でも!100%悪い人(@大野さん)のせいで苦しむ必要は何もないんだから、
何をしてもいいからどこかに逃げる事を考えて欲しい。
あ、これは個人的意見だね…すいません;;

ていうか!!
櫻井さん最高でした!!

なんかね、さらっと言った「周りに虐められている事を言うのが
恥ずかしいと思うけど…」という言葉がすごく嬉しかった。

あんなに自分は強くあろうとするのに、
弱い立場を分かろうとする不器用な優しさを
あの言葉に勝手に感じ取ってしまって。

だから、私はやっぱり嵐が好きなんだなーって思いました。
(なんか異常に愛情深い発言で怖いけど…)

二宮さんの話も、
「虐められる的が変わっただけでは解決しない」って
ホントその通りだと思ったし。

やっぱり嵐いいよねー。・゚・(ノД`)・゚・。←しつこい!

つーか!このエントリ、かなり自己満ですね…
読んで下さっている方、いつも以上に面白くなくてごめんなさい!!
感情ぶちまけまくりでごめんなさい!!

このままだとエンドレスに嵐の良さを熱く語ってしまいそうなので、
この辺でやめておきます。

久し振りの番組感想がこんなで良かったのか?
明日になったら落ち込むと思いますが、
たまには勢いのエントリもあり!だよね…??(内心とても不安)

スポンサーサイト

語り | trackback(0) | comment(4) |


<<当てはめバトン♪ | TOP | 社会復帰!当落!その他諸々。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごい時間に失礼しますよー!(笑)kanomeです。
楓さん!私泣きそう!!(知るか!)

>あんなに自分は強くあろうとするのに、
>弱い立場を分かろうとする不器用な優しさを
>あの言葉に勝手に感じ取ってしまって。

そうなの!!ホントにーーー!!
私も同じこと考えてたのーーーー!!
うんうん、嵐いいよねーーー!
大いにアリですよこのエントリ!!

いつもアホなことばっかしてじゃれ合ってても
ちゃんとビシっとする時はするっていうね。
そのギャップにまたキュンキュンですよね。
こんなミーハーな感想でいいのだうか?って自分でも思いますが;

でもニノとか潤くんのいじめ告白なんかは
絶対勇気がいることだと思うし、
大好きな2人がそんな辛い思いをしてたなんて
ちらっと聞いただけでも胸が締め付けられて涙が出そうになりました。

なんかありきたりな言葉だけど
自分や自分の家族や好きな人がされて嫌なことは人にもするな!
と声を大にして言いたい!!
(人様のブログで熱く語っちゃってるよこいつ…;)

前のも含めて楓さんのいじめについての語り、すごく共感です。
きっとここ見てる子でも虐められてる子っていると思うから
楓さんの語りはとても意味のあることだと思う。
できればまた生で聞きたいくらい!
というか聞かせてください!!

ではまた♪





2006/12/13 05:14 | kanome [ 編集 ]


 

kanomeさん♪

すごい時間にいらっしゃいませ!(笑)
コメント、メール24時間受け付け中ブログですから
大丈夫ですよーvv
そんな事より!kanomeさんの昼夜逆転が心配です!(゚Д゚ )

こんな自己満エントリにコメントありがとうございます!!
マジで!!kanomeさん泣きそう?!
一緒に泣こうぜー!!(大迷惑)

ホント嵐いいですよね!!ですよね!!
同じ事思って下さってたんですかー?!!
やっぱり私達って気が合うー。・゚・(ノД`)・゚・。←勘違いは止まらない…

そして!!私の拙いエントリを
お褒め頂いてありがとうございます!!

kanomeさんの語り、その通りだと思います!!
自分の大切な人や自分がされて嫌な事を人にしちゃいけませんよ!
(興奮)
熱い語り!どんどん大歓迎です(*>▽<*)

こんなうざい私でよければ
いつでも生で語っちゃいます!!
なんならまた朝まで生トークで!(笑)
ホントぜひぜひ今度遊びましょうねーー!!

そして言うのがすっかり遅くなりましたが、
kanomeさーん!東京砂漠からお帰りなさい!!(笑)
待ってたよーーvv

ではでは!またぜひお待ちしてます♪
コメントありがとうございました!!

2006/12/13 22:41 | 楓→kanomeさん♪ [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
楓さん、今さらですがコメントさせて下さい。
虐めについて楓さんの言葉に深く頷けました。

私も12歳の時に虐められていました。
毎日、泣いて帰る私を見兼ねて、母は虐める相手一人一人に電話をしました。
翌日から誰も口をきいてはくれなくなったけれど、一人じゃない母がいる。
それでもやっぱり孤立していました。
高校で新しい友達ができた時は嬉しかった。
大人になり社会にでて、あの頃のことが過去となっても
また新たな虐めは繰り返されている。
ニノの言う解決になっていない。その通りです…。

ミチ

2006/12/15 22:32 | ミチ [ 編集 ]


 

ミチさん♪

こんばんはー!!
全然今更じゃないですよ。
虐めについての拙い私の言葉に同意して下さって
ありがとうございます。

ミチさんにも辛い経験があったんですね(´Д`|||)
私が言うのもなんですが、
話して下さってありがとうございます。
ここを見ている方で虐めにあっていた人がいたら
きっとその方の励ましになっていれば、と思います。
本当にその通りですね…
そして、いじめというくだらない言葉なんて通用しない世の中がきてほしい。
そういう世の中を作っていけるようにお互い頑張りましょう!

……なんだか固い返信ですいません;;
またぜひお声をかけてやって下さい!

2006/12/15 23:54 | 楓→ミチさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/286-09774a59

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

