2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/11/16 (Thu) ZERO感想とその他諸々

ZERO密着良かったねー!!
櫻井さん!!かっこいいっす!!@メン愛←わかりづらい!

ちなみに。
・相葉さんが殆ど映ってませんでしたが(((( ;゚Д゚))))
嵐って5人グループなんだよー!!(絶叫)
・二宮さんの被ってた帽子に度肝を抜かれましたが(;´∀`)、
・・か、かわいいね。。。

でも!ホント、自分達の事は好きで日本語を勉強するって
嵐にとっては嬉しい事だろうなーって思いました。
そして、それをファンなんだから当たり前とか思わずに
有り難いって思える感覚をメンバーが持っているらしい事に、
私は嬉しさを感じましたー。

まぁ、アイドルって夢を売ってるようなモノで。
だから、その夢を買ったんだから、
ファンは自分達についてきて当たり前っていうんじゃなくて。

沢山ある夢(アイドル)の中から自分達を選んでいるファンに
ありがとうって言ってくれるから、
嵐を選んで私達はついていくんだろうなって。

人間って自分が見えている世界にばっかり振り回されがちだけど、
嵐メンは目の前に居ないファンの人生や気持ちの重みを、
理解しようと心がけてくれる感じがして。
そういう嵐の優しさが伝わっていたところが、
今回のZEROの特集は良かったなーって思った次第です。

なんか抽象的ですいませんー・・

以下、日常雑記。
嵐の話は出てきません。ごめんなさい・・

書こうか迷ったんだけど、
モヤモヤするんで書いちゃいます。

いじめによって自殺する人が増えているって最近報道されてて。
その事について考えました。

世の中って自分の価値観が違う人とか
価値観を超えた人がいっぱい居るじゃん。
それは仕方ないんだよねー・・いろんな人がいるからさ。

だからってクラスとか小さな集団の中で、
たまたま自分と違う人が少数派で、自分が多数派だったからといって。
少数派に対して、徒党を組んで攻撃しちゃいけない。

個人対個人でディスカッションしても喧嘩してもいいよ。
でも、個人対集団で喧嘩するのは違うよ。

そんな事を思ったきっかけになった個人的な話なんですが。
今の仕事の上司がすっごい変わった人なんですよー。
あ、前に書いたパワハラくんなんだけど(男性です)

やっぱり同僚のみんなも「おかしい」っていうのは
思ってるんだよね。
それで、休憩中とかおもいっきり愚痴ったりしてて。
パワハラくんの更に上司の人に直訴してやる!とか言ってる人も
いたりして。
それは仕事がやりづらいんだったら言ってもいいんだろうけど。

今度、パワハラくんと同席する
どうしても行かなくてはいけない飲み会があるんです。
そしたら、同僚の1人が
「飲み会行って、みんなでハブってやろう!」って言い出したの。
「そーだ!そーだ!どんなに嫌われてるか思い知らせてやれ!」
みたいな感じでみんなで最近、盛り上がってるの。

私、個人的にパワハラの上司は嫌です。
はっきり言って嫌いです。

でも、だからって、仕事を離れた飲み会の場所で
彼を虐めたいとか思わない。
そんな事絶対にしたくない!!
上司のパワハラにもドン引きだけど・・・
そんな卑怯な手を使って、嫌いな人を攻撃して、
その上司が傷つくのを想像して、楽しんでるあんた達に
何倍もドン引きだよって思いました。
(まぁ、価値観が違うのはしょうがないから
最近は笑顔で「ごめん!用事あるからまた誘ってね!」と言って
休憩は1人行くようにしてます。
フンっとかやっても仕方ないので、円満にね!
でももし彼女たちが本当に飲み会で上司をハブるんだったら
私はそんなの無視して上司とサシ飲みでもしてやろうと
思ってます←大人げなし)

だってーー!!
ちゃんとしようよ!
まず、上司を個人的に好きじゃないっていうことと、
仕事がやりづらいことは全く別問題なんだから。
そこを混同するのはやめようよ!
もしどうしても彼の下で働けないなら、
人事に訴えるとか正当な手段で自分の権利を行使しようよ!

いじめ問題についても。
私の会社であった小さな出来事でも同じく。

仮に相手がどんなに自分にとって間違っていても、
すっごいわがままで自分の事しか考えて無くて、
自慢ばっかりするような空気の読めない人でも、
だからといって、集団で攻撃していい人なんていない。

どんな人にだって、平等な人権があると私は思います。
だからその権利を迫害するような行為は絶対にしたくない。

虐められていても。
それは虐められる人が悪いんじゃない。
間違ってるんじゃない。
虐められてるのが恥ずかしいんじゃない。
虐める方が悪いんだって。
虐めてる方がずっと恥ずかしいんだって。

あ!虐められる人が全部、わがままだとか
空気が読めないとかそういう話じゃなくて!
虐められる人に原因があるって言う人もいるけど、
どんな人だって虐められていいわけないっていう事が
言いたかったんです。

だから虐められてる人は自分の何がいけないんだろう?なんて
考える必要もないし、虐める人の頭がおかしいんだと思って
放置しましょう!
それでもわけのわかんないヤツの攻撃に参ってしまうのなら、
とにかくそんな人のいないところへ逃げよう!
家族でも、塾でも、幼馴染みでも、嵐でも!
生きて逃げられるところに逃げよう!

逃げるのは間違ってなんか無くて、
それは自分の最低限の権利を守るために
当然の行動なんだから、
もし逃げることを親や兄弟や学校や普通という既成概念に
否定されても、
そんなのは気にしなくていいんだよ!

自分は自分、人は人。

そうやって。
自分を殺す前に、自分の中で広がる自分を否定する価値観を
抹消していこう!


・・アツく語って失礼しました。
ご意見、ご批判などは24時間受け付けてますー・・・

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(4) |


<<お久しぶりです・・・ | TOP | 二転三転・続報。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは~
楓さん、苦手な上司ときちんと向き合う姿勢がいいですね。

虐め問題は、学校の対応がどうとか担任はどうとか言いますが
結局のところ本人にしか痛みは解らないし
学校側は、伏せたいばかりだし
虐めはいけないって虐める側が気付かなければならない。
どうして虐めるのか?
その虐める側の心の病みに気付かなければならない。
友達の虐めに気付いたら、それを止める勇気。
虐められていることに気付いたら、声をかける勇気。
死んだらダメなんだよ。
死んだって、何も解決しないんだよ。

簡単な話なのに伝わらないね。

2006/11/16 20:32 | ミチ [ 編集 ]


 

こんばんは☆

うちの会社でも似たようなことが・・・。
ものすごく引き笑いで、とにかく口が悪くて
皆から嫌われてる上司がいるんですよー。
私は課が違うので直属の上司ではないんですけど。

そして・・・楓さんの会社と同じようなことが
忘年会で起こってるんですよねー(´Д`)
宴会が進んで、皆それぞれバラバラになりだしたら、
その上司はきまって1人でポツンと呑んでるんです。
その様子を同じ課の人たちが時折笑って見てる・・・っていう。

もうなんなんでしょうね!?
全社員が集まる飲み会の席でハブはないですよね~。
もし私が同じ状況になったら泣いて帰りますよ(´口`)

私だってその上司は嫌いですけど、陰でコソコソ笑ってる
人たちの輪に入るほうがもっとイヤです!!
なので、お酌して歩いた時にさり気なくその上司の隣りに座って、しばらく居座ってやりましたよ(笑)

娘さんの話とか振ったら意外と話が盛り上がって、
私の直属の上司もいつの間にか隣りに座ってて、
その場は楽しかったので結果的に良かったんですけど(^-^)

いい年した大人がやる行動じゃないですよね。
ホントに引いて「あんな大人になるものか!!」 って
ピカンチばりに固く心に誓いました(笑)

今年の忘年会のことを考えると気が重いですけど(汗)

2006/11/17 21:09 | 柚菜 [ 編集 ]


 

ミチさん♪

こんばんは!
せっかく話しかけて下さったというのに、
お返事が遅くなってごめんなさいー!!

おお!
私の拙い話を褒めて下さってありがとうございますー!!
めっちゃ嬉しいです!!
ちゃんと向き合えていればいいなーって思います!
どんな人だっていい所は有りますしね(´ー`)

虐め問題は・・・
ホント、ミチさんの仰る通りだと思います!!
結局のところ、本人にしか痛みは分からない・・・
苦しんでいる気持ちをいくら理解したいと思って
言葉を尽くしても、本人が追いつめられていれば
いる程、その言葉も届かないわけで・・・
学校の組織だから、もし先生が頑張っていたとしても
組織のしがらみとの折り合いもありますし・・・
まず、根本の虐めはいけないっていう事から
ちゃんと個人個人が理解しないと虐めは無くならないのかな?って思います。
でも死んじゃったら悲しすぎる・・・
ホントその通りです。

綺麗ゴトかもしれませんが、虐めや戦争や紛争や・・・
そういうモノが無い世の中がいつか来て欲しい。
そしてそういう世の中をつくるために自分が出来る小さな事から心を尽くしていきたいと思います。

思わず語ってしまったわ(苦笑)
・・なんか返信の内容がめっちゃ重くてすいませんー!!
こんなブログですがまたぜひいらして下さいねーvv
コメントありがとうございました♪

2006/11/17 23:16 | 楓→ミチさん♪ [ 編集 ]


 

柚菜さん♪

こんばんはー!!

えー!!
柚菜さんの会社でもそんな事があったんですか?!
その嫌われてる方の課の人の性格が信じられないですねよ!!
何それーーー?!!
ポツンとしているのをみて笑っているなんて(゚Д゚≡゚Д゚)
あり得ないーーーー!!!!
どんだけ意地悪なのよ?!みたいな!!
ちょっと・・・正直、人間としての品格を疑います・・・
みんなが来ている忘年会でそんな子供じみた行動をするなんて・・・
私だって柚菜さんと同じく、そんな事になったら
泣きながら帰宅します・・・
そして次の日から恐ろしくて会社に行けませんよー(涙)

でも!!そこできちんとその上司とお話なさった柚菜さん、
私が言う権利もないですが、ホント偉いと思います!!
今までブログを拝見したりお話させて頂いていて
感じていましたが、やっぱり人の気持ちが分かる優しい方なんだなって!
(偉そうな事を言ってすいません・・・)

そして柚菜さんの行動に勇気を貰ったので、
私も絶対に飲み会では上司とサシ飲みをしてやろうと思います!!
そんな訳の分からない虐めに荷担するのは絶対にいやだーー!!!(興奮)
この決意をピカンチの翔くん張りにガナって叫んでやりたい気分です(笑)

いやーこれから忘年会シーズンになると、
そういう仕事を離れた場所でのストレスが増えますよね・・
こうなったら一緒に「あんな大人にはなるもんか!」を
実行しちゃいましょう!!!(テンション上がりまくり)

でも、ホント柚菜さんのコメントに勇気を貰いました!!
ありがとうございます!!
ぜひまたお話させて下さいーー!!
ではでは♪

P.S
コメントに伺いたいと思いつつ、
なかなか時間がとれなくてすいませんーー;
新しいテンプレ、柚菜さんの優しい雰囲気が出てらっしゃって素敵ですーー!!
遠征どうなりましたか?!
ここに書くのもどうかと思ったんですが、
どうしても書きたくなってしまって!!
今度お邪魔させて頂きますね!!
失礼しましたーー!!

2006/11/17 23:35 | 楓→柚菜さん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/267-71668da3

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。