2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/01 (Wed) あーりがとう♪ありがとう♪(SMAP)

ようやくネットの世界に戻ってきましたー。
それでも、当ブログに頂いたコメントも携帯から読ませて頂いて
励まされてましたし、
ドリコム登録させて頂いているブログさん等には、
携帯からこっそりお邪魔していたんですが、
PCは全く立ち上げれない数日間でした。

月末で仕事はどうしても休めないし、
熱は下がらないし、ドーピングで乗り切る毎日でしたが、
よくやくなんとか落ち着きました。

そんな激動の日々(←大袈裟?)の中でも
皆さんのコメントは有り難く読ませて頂いてました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
本当にありがとうございました!!!

さて!
前回のエントリで「いろいろあってさ・・」って言ってた話、
お言葉に甘えて語らせて頂こうかと思います。

嵐さんと関係のない話なので一応、隠します。
ブログの話ではあるので、良かったら読んでやって下さい。
そして、読んで頂ける場合はどうか最後まで読んで下さい。

まず始めに言っておきたいのは誰かを批判する為にこの記事を
書いたわけではないという事です。
その点だけ、心にとめて以下を読んで頂けると嬉しいです。
ゴチャゴチャうるさくてごめんね(;´∀`)

えーと。
まぁ、簡単に言えばブログの方向性について悩みました。

はい、うざいよね?
好きでやってんだから偉そうに悩むなんて言うなって自分でも
思う!(笑)
でも悩んじゃったんだもんー!(開き直り)

なんかね、ここ数ヶ月コメントして下さる方が増えて、
私はすごい嬉しかったし有り難かったんですよ!
それまでがつまんなかったとか有り難くなかったとかじゃなくて、
例えば1件のコメントに対しての有り難さの重みみたいなものは
ずっと変わってないよ!

そして、このブログを通して出会えた方々は、
皆さん気持のいいステキな方ばかりで、大好きなお友達だから
大切にしたいと思ったし、それは今でも変わらないんです。

ただ、そんな事を思いすぎていたのか、
ロムラーの方とか新規の方が参加しづらいブログになっている
というご意見を頂いたんです。

一応、言い訳させて頂くと・・・
私はそういうつもりは一切無かったんですが、ね。
特定の人とかじゃなくてみんなで仲良く出来る場所にしたかったし、
そういうつもりで、細かい事かもしれないけど
コメントの返信も新規の方をおざなりにしたりとかはしなかったつもりでした。
でもやっぱり違うんだそうです。

例えば、話に上がっていたのは
「嵐ブログなのに関係ないバトンとかは
内輪のノリを強調されてる気がする」とか
そういう事で・・・
だから、やっぱり入りづらいそうで。
(注:私が『バトン』の存在を否定しているわけではありませんし
バトンを回して下さった方に否は一切ありません!
なのでこれからもどんどん回して下さい!)

いくら自分がそんなつもりはなくても、
客観的に見たら、内輪ノリしかないブログに
見えてしまうのかもしれないなーって思いました。

そう思ったらせっかくいらして下さってる方を
不愉快にさせてたのかもって思って・・・・考え込みました。
(元々考え出すと止まらない性格)

でも、私はやっぱりせっかくコメントして下さる方々とか
仲良しのブロガーさんは大事にしたいと思ってます。
だから今仲良くして下さっている方、これを読んで、
コメント控えようとか思わないで下さい!
お願いします!!
お忙しくて来れないとかだったら仕方ないですけど、
「楓さんのとこ、邪魔しちゃ悪いからコメントしないでおこう」
みたいなそんな気遣いは不要!
つーかそんな事になったら私、泣きます。
地の果てまで追いかけます!←迷惑行為
あ!あと私がお邪魔している皆さんのブログが
内輪ノリだとは私は全然思いません!
皆さん、そういう意味でも気持のいい方ばかりで大好きです!←告白

じゃあ、どうするか?って事なんだけど、
そのためにこのエントリを書きました!

もし読んでるけど、「コメントしてみたいけどしない!
(もしくは前はコメントしたけど今はしない!)
だって話しかけづらいんだもん!」っていう方が
万が一いらっしゃったら、バシバシ話しかけてやって下さい!
私自身もいろいろ仕事とかあって忙しかったりするんで
すぐに返信が出来ない時もありますが、
嬉しく対応させて頂きますんで!
私は別に内輪で固めて他の人は仲間はずれっていうブログを
目指しているつもりはありませんので!←そんなヤツやだなー
で、今までいらして下さっているお客様も
私が言うのもおかしいけど、そんなつもりでコメントしてた方なんて
絶対いませんから!
逆に、私はロムラーでいいんだよっていう方にコメントしてくれっていうわけでもありませんし!

そして今までも声をかけて下さった方々、
これからも是非こんな気持ち悪いヤツですが
仲良くしてやって下さい!
皆さんが大好きですー!!(告白)

・・・ああ、だんだん何を言ってるんだか分からなくなってきてますね・・・

今回の教訓としては!
自分では思ってもみなかった事で人を傷つけている事が
あるらしいので以後気をつけます!!って事だね!
元々、人は人、自分は自分っていうところが結構あるって
自覚はあるんだけど・・・
やっぱりまだまだだわー、うんうん。

念のため言っておきますが、
このエントリは私は人気者なの!とかいう自慢話とかでも
何でもないつもりですからね!
もう一回言いますけど、今までいらして下さっている方のせいとかでも
ありませんからね!
あくまで私のエントリとかコメントの返信内容がまずかったそうなので!!

ああ、言い訳ばっかりですいませんー。

最後に一言!

ラブ&ピース!←え?



・・・
このエントリ、かえって良くない結果を招くのではないか?
とても不安なのでお時間に余裕のある方は
コメントなどして頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(8) |


<<妄想列車バトン♪ | TOP | 風邪・・・再発・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まずは復活おめでとうございます!
そしてこの問題。私の文才のなさでは
その貴重な意見をくださった方を不愉快にさせてしまうかも
しれないので、できるならば直接お話したいのですが
今話さないと絶対忘れちゃうので何とかがんばりますね;

内輪ノリ、それを指摘されたということは
その方はきっと楓さんと仲良くしたいんですよね…?
(もしくはどうしてもコメントしたい事があったのにできなかった?)

それが楓さんと仲良しブロガーさん達(自分含む)が
内輪ノリだからなんとなく遠慮してしまった、と。
もしくは楓さんの発言が女子特有の私達超仲良し!的発言に
聞こえてしまった、と。(全然違ったらごめんなさい!)

もしそうなら、はっきり言って気持ちはわかります。
というのも、私もそういったような理由でコメントを控えてしまった
ブログ様が多数存在しているからです。

でもそれは極端な方(達)に限られてます。
もう、常に本人達しかわかんないような話しかしていない、
お仲間=全部リアルの友達のみ、など。

でも私もその『内輪』の人間(だと勝手に思ってます;)なので
完全に客観的には見れてないかもしれないのですが、
楓さんのブログは上記のような「うわっ何これ!」っていうような
内容では決してないと思います。

もっともっと酷い…というかもう勝手にやってくれ!みたいな
ブログをいっぱい知っています。(自分のブログ含む;)
(でもそもそも内輪ノリ=悪とは思いませんが)

なので、楓さんのブログにコメントできないというのは、
ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、
その意見を下さった方の性格も少しは関係あると思いますよ。
私はどうしてもコメントしたい時はどんだけ内輪ノリだろうとしますし。

だから…お前が言うなって感じですが、
恥ずかしがらずに!勇気を出して!カモン!と言いたいです^^
小学生じゃないんだからさー、そんな仲間はずれとか
内輪で固まってどうのとかそんなもんないって!笑

楓さんは言われた本人なのできっと少しびっくりして
動揺してしまった所があるかもしれませんが、
あんまり気にしすぎない方が身の為ですよ^^

だって仲良くしてる方達ですらどんな人か実際はわからないのに
自分のブログに来てくれる方すべての性格や気持ちを考えて
更新したりコメントすることなんて相当至難の業ですもん。
というかそれを完璧にできる人はスーパーマンだと思います。
もちろん、その努力はしないといけないとは思いますが。

長々と偉そうにごめんなさい。私も気をつけないと、って
反省したり考え直したりしました。
勇気のいるエントリをしてくれた楓さん、ありがとうございました。

2006/11/01 18:33 | kanome [ 編集 ]


 

楓さんの体調が回復に向かわれているようで一安心です!

お体の調子の悪さだけでなく、最近なんだか元気のなかった
楓さんのお悩みの原因がこれだったんですね。

私はブログを持っていませんので、ここで言われている
“内輪”にははいらないでしょうし、
かといって時々コメントさせていただいているので
全くの新参者という感じでもない気がします。

ということで中間あたりの立場で勝手に物申させていただきますね。

バトンというのは回すほうも回されるほうも多少気を使うことがあるでしょうし、普段仲良く行き来している気心しれたブロガーさんでやりとりすることが多くなるのは仕方ないような気がします。
そのことで内輪で盛り上がっていると感じたことはないです。

あとコメントのお返事についても同じです。
楓さんのお返事についてはいつも感心するのですが、
誰かのコメントに対してお返事をするという
楓さんと誰かの二人のやりとりでありながら、
楓さんの機転の利いた返しで他の第三者がそのやりとりを見ても
楽しめるものになっているんですよね。

私はここのコメント欄だけのおつきあいではありますが、
そのことで疎外感を感じたことはありませんし、
いつもくだらないコメントに丁寧にお返事をくださって嬉しく思っています。
もしかしたらその一人一人への返事が丁寧すぎてそこに親密さを感じて入りにくい感じがするのかもしれないですね。

そんなに気になさらず、これまでの雰囲気で続けていってもいいんじゃないでしょうか。

2006/11/01 21:53 | くみ [ 編集 ]


 

こんばんは~。体調戻られてほんとによかったです。
コメントのお返事もありがとうございました。うふ。
お互い体には気をつけていきましょう!(笑)

さて、ウルトラロムラーとして名高く(一部で)、
コメントしようかどうしようか、うーんと悩んで、
気がついたら半年経過とかザラの私ですが。

今回のエントリーを拝読して、
人によって感じ方っていうのは違うのだなぁ、と
あらためて思いました。

私個人の感覚では特に入りずらい雰囲気は感じたことはありません。
そんで、ある方にとってはすごく入りやすく、またある方にとっては入りにくい。
どこもそんなもんですよね。極端なところ以外は。
やはり感じ方も人それぞれなので。

今回のことはお客様が近さをどこに感じるか、という問題だと私は受け取りました。
(いえ、お客様「が」問題ではなく、「選択権はお客様にある」という意味で。)

コメントを親密に感じる方、メールのほうがより親密に感じる方。
それぞれの価値観の上で、お客様に選んでいただき、
こちらは気持ちをこめて対応し発信していく立場なので、
視点が違うのは当然なんですよね。
何かを外に出す以上、誰一人傷つけないなんてできませんし。

今回、楓さんの選択された、
エントリーでのフォローという対応でベストだと、
一管理者としても認識しています。

カンタンに言うと
「違うんだよ、ベイビー。君は最高さ!」って、
楓さんにも件のお客様にも伝えたくてコメントしやした!
でわでわ!

2006/11/02 02:17 | 百合香 [ 編集 ]


 

kanomeさん♪

いろいろな配慮をなさった上で丁寧にご意見を
述べて下さってありがとうございます。
kanomeさんのお話で不愉快になる方は
いらっしゃらないと思いますのでご安心下さい!

そして、このエントリを書いた背景は
kanomeさんのご理解で当たってますよ!
で、私もkanomeさんを内輪・・・というか
上に記した仲良しさんだと勝手に思ってます♪
なので、そんな仲良しのkanomeさんから
「勇気を出して!カモン!」のコメントをして頂けて
非常に嬉しいです!
ホント小学生じゃないんだからそんな事しないですよね!(笑)
だいたい、学生時代からトイレは1人で行きたいタイプ
だった!←今関係ないから!

で、内輪ノリ=悪とか間違っているとかは思いません。
それぞれの良さがあるんじゃないかなーって思う・・
でも、kanomeさんのブログ、
私がなるべく客観的に見ても内輪ノリって感じはしませんよ!
唐突に声をかけてしまった私の事も温かく受け入れて下さったし!(ステキな出会いに乾杯♪)
なのでkanomeさんのブログは全然考え直さなくて
大丈夫だと思いますー!
・・・・偉そうにすいません;

貴重なご意見を聞かせて下さってありがとうございました!
うまく言えないけれど、kanomeさんに仰って頂いた事で凄く救われました♪
またいろいろお話させて下さい!

2006/11/02 09:25 | 楓→kanomeさん♪ [ 編集 ]


 

くみさん♪

体調は大分良くなりましたので大丈夫です♪
ご心配頂いていたようで、ありがとうございます!

貴重なご意見、ありがとうございます!
ブログはやってらっしゃらない方の(くみさんが仰るところの中間の方の)ご意見はなかなか伺う機会を持つのが難しいのでコメントして下さって非常に嬉しいです。
そして現在のスタンスを受け入れて頂けている事に
とても救われました!

コメントのお返事について、なんだかとてももったいないお言葉を頂いてしまって恐縮です><
(実はかなり喜んでいる!)
せっかくコメントして下さったのだから
精一杯楽しいお返事を返したい!というのは
自分なりに思っているんですよー!
その割にくだらない事ばっかり言ってたりしますけど、
それを丁寧と仰って頂けるなんて!(感動)
それからくみさんのコメントは全然くだらなくないですから!
コメントに満ち溢れるくみさんの文才にいつも感心させられています。

本当に貴重なご意見ありがとうございました!
またぜひお声をかけてやって下さい♪
今後ともお付き合いよろしくお願いします!

2006/11/02 09:40 | 楓→くみさん♪ [ 編集 ]


 

百合香さん♪

こんにちは!
体調やっと戻ったので、大丈夫ですー!
なんだかテンションのおかしいコメントの返信で←いつも?
大変失礼しました;

あのー・・・もしかして百合香さんはかなりお忙しい中で
コメントして下さったのではないかとコメントを頂いた時間から勝手に推測してしまったのですが・・・
とにかくありがとうございます!!!!
百合香さんは私にとって憧れの先輩管理人様なので
そんな百合香さんのご意見を伺えた事を
とても嬉しく思っています。
丁寧にコメントして下さって非常に感謝してます!

ホントに人それぞれですよね。
やっぱり管理人も人間なので。
その価値観をベースに気持ちよいブログ(もしくはサイト)
を目指すんですが、
その価値観というのはあくまで1人の価値観であって万人に
通用するものではないですし。
ホント何かを外に出す以上、人を傷つけないなんて無理ですしね・・・
そして百合香さんが前に仰っていた通り、自分の出したモノの責任はとりたいとこんな私でも一応思いますし!
難しいなーっと改めて実感します・・・

あー!うまくまとめられなくて申し訳ありません・・・

とにかく!!
ロムラーとして名高い(←笑)
百合香さんが新参者のこんなブログにコメントして下さる事にいつも喜びを感じていますので!(笑)
またお時間がある時にでもぜひお声をかけてやって下さい!

前回に引き続き、「最高?最高!?最高ー!!」とエンドレスリピートが始まっている私ですが、
むしろ「最高なのは百合香さんだぜ!ベイビー!」と叫びたい私ですが(笑)
どうか今後ともお付き合いよろしくお願いします!

2006/11/02 10:08 | 楓→百合香さん♪ [ 編集 ]


 

こんにちは♪
体調回復したようでなによりです~。


やっぱり、ネットの世界って楽しいけど難しいですよね。
でも、私内輪ノリの多いブログさん嫌いじゃないですよ。
そればっかり…っていうのもどうかとは思いますけど。

内輪ノリっていうのは、やっぱり管理人さんと常連さんの関係がイイ雰囲気ってことですし。
初めはわたしもどこのブログさんやサイトさんでも書き込みためらってしまうんですよ。(小心者故)でも、やっぱり素敵な管理人さんと仲良くなりたいから、書き込みさせて頂いてます。
もちろん、楓さんもです!!

めちゃくちゃ支離滅裂ですが、思った事を書いてみました。

きっと、「内輪ノリが~」っていう書き込みをした人も楓さんと仲良くなりたいんですよ♪


ではでは。
ホント、意味不明でごめんなさいm(_ _)m

2006/11/02 15:56 | ろぼっと [ 編集 ]


 

ろぼっとさん♪

こんにちはー!
時間差返信ですいません;
体調はお陰様で回復しました!!
ありがとうございます♪

ホントにネットって難しいですよねー
素敵な管理人さんだなんてっ!!(照)
ろぼっとさんこそ素敵な管理人さんじゃないですかー?!バシっ!!(背中を叩く音)←おばちゃんパワー
私個人としては、管理人さんとお客様(仲良しさんも含む)の関係が仲良しで極端に閉鎖的でなければ、
私もそんな風に仲良くなりたいなーvvって思います。
やっぱり初めてコメントする時は勇気が要るんですけどね(笑)

全然支離滅裂なんかじゃないですよーー!
むしろ共感する部分もありますし!!

これからもぜひ声をかけてやって下さい!
仲良くしましょうね♪
貴重なご意見ありがとうございました!!!

2006/11/03 12:22 | 楓→ろぼっとさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/255-5a0d7938

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

