2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/17 (Wed) CD&PV

「きっと大丈夫」発売!!
早速買ってきて聴きましたよ♪

今までは、初回限定版を買って、通常版はTSUTAYAでレンタルしてたんですが(ホントすいません)、今回はちゃんと通常版も買いました!
偉い!ファンの鏡!・・・って当たり前?(笑)
給料日後で余裕もあったので、いつも楽しませて頂いてるのだから、応援の意味を込めて売り上げに貢献しておこうかと。

そしてとりあえず初回限定のPVを観つつ、曲を通して聴いてみました。
まだ「春風スニーカー」や「NA!NA!NA!」は聴いてないので、その感想は後日。。。

以下、PV、曲の感想。長くなります。
あと、ネタバレだらけなので、もしまだ観ていなくて楽しみにしている方などは、ご注意下さい☆



前回、Mステの時にもちらっと書いたんだけど、「きっと大丈夫」はSOUL’d OUTのメンバーであり、楽曲を手がけているShinnosuke氏の作曲、編曲。
私はヒップホップとか詳しくないのであくまで私見なんですが、SOUL’d OUTってラップ部分にちょっと歌謡曲調なテイストのメロディーが組み込まれていて、他のヒップホップ系とは違った馴染みやすさがある気がする。
でも独特の発声じゃなきゃ歌えないラップだし、ラップもメロディーも切れ間があんまりなくてどんどんかぶせてかぶせてって感じで。そこが個性的でひと味ちがった格好良さなんだろうけど。
SOUL’d OUTのボーカル(Diggy氏)って全然翔くんと違う声質だし、歌詞ももっと重くてアツーいメッセージ調なのが多いんだよね。
だから今回嵐がどうやって歌いこなすのか?Shinnosuke氏はどの程度アイドル仕様に仕上げてくるのか?みたいなのに興味があって。


通して聴いてみて、
すっごいいい!

Shinnosuke氏が適度にSOUL’d OUTっぽさを持ってきてくれてたから、SOUL’d OUTの個性の強さで嵐の爽やかで優しい雰囲気をピリっとしまっていてて、今までにない嵐の曲になった。
そしてラップ部分の歌詞は分かりやすくポップだけど、きちっと歌いこなせている翔くんがいたからこそ、この曲の完成度が高くなってるんだと思った。

アイドルの底力をしっかり見せてくれましたね(笑)



PV

もちろん振りとか動作は決まってるんだろうけど、それぞれの普段の仕草の癖みたいなものがしっかり出ていて、CGの作り込み感をうまく和らげてた。

ニノもソロショットとか、独特のくねっとした感じの動きが多かったし。
リーダーもAメロで歩くとき、オヤジ調っていうか男っぽい動きだし。
素顔っぽさが出てて良かったな~。

踊りもMステの方が揃ってた?(笑)
あと、シルクハットの二人が並ぶとバランスが・・と思ったのは私だけ?


CG

かなり作り込んでますね~
何もそこまでって感じはしないでもないけど(芝生のシーンは後ろのメンバーは必要なのかな?とちょっと思った)まぁ、曲のアレンジもかなり作り込んでる感じだから、これぐらいが丁度いいのかも?


細かいのツボ

相葉ちゃんの「も一度歌おう!」での、いざっNOWツアーの途中下車で翔くん×ニノを見るときと同じポーズ


同じく最後の方の動きがツアーDVDで「君のために僕がいる」の間奏?と同じ、手を縦に振る動き。



翔くんの「バイバイ♪」「オーライ♪」やばい!最高!
二番のAメロの時リーダーをしかめっ面で見たり、横目で見たりする表情や、芝生のシーンでポラをカメラに見せた時の笑顔。



1番のサビでソファに座って普通な感じのまま肘付きしあうニノ相の空気感。



松潤のビジュアル。完璧!!
なのにけっこうはしゃいでるとこ。



最後、リーダーの投げた帽子をニノが頭で取るっていう小技。



一番のAメロで5人がポーズすると画面がずれるというリズム感ある演出。



相葉ちゃんが二人?!


後半、雨の中で翔くんをまたぐメンバー。


全体的に表情がとにかく楽しそう!



「回り道も~♪」で突然真面目な表情になり、鳩でも出しそうな相葉ちゃん。



まぁ早い話、全部!!(笑)





ていうか、そういえばニノ地味だったね。
ソロショットもなんかすっごい普通だったし、目立たない・・・


私が翔くんばっか見過ぎなのか?

だって、今回、


翔くん最高だったんだもん☆


今までにない位、嵐さんを褒めまくった気がします!!
かなりまとまりないですが、失礼しました。

しかもダーーっと勢いで書いたので間違ってるかもです。


とにかく☆新曲発売ってホント楽しいですねってことで。



追記
興奮して書くの忘れたんですが・・・
おそろしく変なファイルが入ってませんでしたか?ていうかアレ何に使うんでしょうか?
嵐さんってたまに用途に困るモノよこしますよね・・・
ピカンチの時のフィギュアとか・・・
とりあえず引き出しの奥にしまっとくかな・・・




スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<そういえば・・・ | TOP | 感動!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/25-b732e6ec

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

