2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/14 (Sat) 今は悩む事もあるでしょう。

タイトルを歌詞にしてみました。
パクってすいません!!!>私信

サルヂエ感想を書こうと思ったんだけど、
そういえばまだ途中までしか観てなかった!(笑)
だってーDr.レオンとかダルい・・・
とりあえず!!今観終わっている範囲では。
ぶら下がるにのあいだけで
白飯3杯はいけるね!
更に!
腕立ての二宮さんだけで
白飯5杯はいけるね!
合計8杯て(´Д`|||) そんなに食ったら太るぞ!つーか腹壊すから!
嵐さん!ごちそう様でございます!!←違
そういえば、
相葉動物園と巷で評判の香港ロケは録画し忘れました!はは!
もうどうにでもなっちゃえ!!(投げやり)

そんな中「セーラー服と機関銃」はしっかりうっかり?観ました!
長澤まさみちゃんかわいいなー!(かわいい子大好き)
堤真一かっこいいなー!
「Dr.コトー」を観忘れた事が激しくショック(゚Д゚≡゚Д゚)
次から観るからいいもんっ!!
亀梨ドラマは録画してやるっ!!←テンションおかしいよ!
予告でプールに落ちてるところはちょっとひいたけど(笑)
北川悦吏子さんの脚本好きなんです。
エッセイとかも好き!面白い!!

そして最近のワタシゴト。
面白くもなんともなくグダグダ言ってるんで
興味のある方だけどうぞ。

忙しい忙しい言ってますけど、
そんなに忙しいのかって言ったらそんなでも無いのかも。
ただ仕事がねー・・・ストレス溜まるんです・・・
大した仕事じゃないんだよ!
まぁだからこそ大した会社じゃないだけに
くだらない軋轢とかが有ったりするんです。
どこもあるよね?きっと。

仕事をしていると、
会社にとって有益な人材なのかそうじゃないのかみたいな
上司による線引きがあったりして。
会社なんて営利目的なんだから当たり前なんだけど。
そういうのが同じ部署内とか同期内の人間関係にも
派生してきてたりすると淋しいなーと思います。

私は、実は個人的にやりたい事があって
そのために時間の融通がきく今の仕事を選んでいるんですね。
で、うちの会社ってそういう人多いんです。
だからこそ言える言葉なのかもしれないけど、
所詮仕事じゃんって思う。
もちろんお金を貰ってるんだから会社の利益の為に
なるべく的確に仕事をしようと心がけてますよ!

たださ、この会社で求められるか求められないかっていうのが
別に私達を測るたった一つの物差しじゃないんだから。
もっと余裕でいこうよ!と、
肩の一つも叩きたくなる上司や同僚がうちの会社には
沢山転がっています。
あ!もちろんそんな事を言って肩を叩いたら変人扱い確定な
アツい社風なんで、アツいふりをして日々過ごしています!
・・・・すっげー疲れるけど(´Д`|||)

要するに!
うちの会社で働いている人ってけっこうみんなその仕事じゃなきゃ
嫌ってわけじゃなくて、お金を貰うための手段としてうちの会社を
選んだはずなのに、なんであんなにアツくなってんだろう?
あの会社で認められる事に全身全霊込めちゃってんだろうって
不思議なんです。

例えば・・・
私は大学受験の時、
その時は本当にその大学に受かりたくて、
もう他の事なんか一切どうでも良くて、
友達も彼氏もいらねーって初めて真剣に思って、
合格しなかったら死ぬってくらいに思い詰めたんだけど。
(時折ものすごく直情型)
それは仕方なかったかなーって思う。

だって他の価値観が全部吹っ飛ぶくらい
その大学に行く事を切望したんだもん。

毎日12時間とか勉強してたからね。
うわー今考えると恐ろしい!!
結果的に合格したから良かったようなものの、
あそこで落ちてたらマジで危なかったと思う。

別に凄いでしょとかじゃなくて、
そこまで切望していたから、
出来る限りの事は精一杯しようと思ったっていうだけの話です、はい。
普段はぐーたらですから(笑)

で、話を戻しますと。
今の会社の人って別に上記の受験みたく会社の中で上がっていく事を
求めているわけじゃないんです。
だってみんなバントだとかなんだとかやりたい事があるみたいだし。
(人の世界に干渉しない性格なので何をやりたいのかは詳細不明。
そして!私のやりたい事はバンドではない!!)
なのにその会社で上に昇りたいみたいで。
休憩中とかもずっと「あの人はどうだこうだ」
「私はもうダメだ」とか言ってるんです。

そうやってみんながどうでもいいことですり減ってく姿を見てると
なんだか息苦しくなります。
もっと自分に大切なモノだけを見つめようよ!って思います。

私がきっと自分に甘すぎるだけなんだろうけど。

あんまり会社のテンションに巻き込まれたくないなーって。
はは!天の邪鬼!
だって自分の価値観は誰にも邪魔されたくないでしょ。
ただのわがままですね(笑)

そんなこんなブツブツ言いながらも
また明日から「社訓」とか絶叫させられてきます!
いーもん!妄想バトンの回答考えながら叫ぶから!←ちゃんと働け!

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(2) |


<<言葉よりも大切なもの | TOP | KAT-TUN!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ

遥華です。

ほんとにいろいろあるんです。
世の中には、たくさんの人がいて
当たり前に、人の数だけ考え方もあって
頷ける意見もあれば、首を傾げる意見もあり
そんな中で働いていても、目指すところは同じという。

大好きな相葉くんでさえ、こんなときは力になってくれない
↑当たり前!「自分のことは自分で責任もってよ。」と聞こえる。(笑)

「サルヂエ」
子供がビデオを撮ってくれていたようですが
まだ観れていません。
そうなんですか・・・
ご飯5杯いけちゃうんですか・・・
それは観なくては! (笑)


お邪魔しました ♪

2006/10/14 11:26 | 遥華 [ 編集 ]


 

遥華さん♪

こんばんは!
こんな反応しづらいエントリに
コメントありがとうございます!

ホントいろいろありますよねー(´Д`|||)
人の数だけ意見がある!その通りですねー。
そこでどのくらい人の気持ちを理解できるかが
人間の度量なんでしょうかね・・・?
二宮さんの「どうしょうもねーな!」って
高笑いが私にも聞こえます。←病気確定!(笑)

「サルヂエ」お子さんがビデオ録ってくれたんですか?
優しい!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そうなんですっ!!ツボ満載なので
ぜひぜひご覧になってみて下さい!!
・・・私も途中からまた観ます(笑)←勧める資格一切無し

ではでは!
ぜひまたいらして下さいませ!!

2006/10/14 22:47 | 楓→遥華さん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/238-4ac67a6a

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

