2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/12 (Thu) 嵐で勝手にドラマ企画!

前々から気になっていたあらしぴさんの企画に乗っかってみたい
と思います♪

○○に、「××××」を演ってほしい。


○○には「嵐」でもメンバーの名前でもどっちでもいいです。
××には演じて欲しい作品名や、登場人物名・役柄を。

要するに、自分の好きな小説、マンガ、過去の映像作品などで、嵐(嵐メン)にやって欲しい作品や役柄を語っちゃおう!という企画です。

こういうのして欲しい!とか。
こういうのが見たい!っていうのでも大丈夫です。

これハマりそう!っていう作品を見つけたら、
これハマるのになぁ。っていう作品を暖めていたら、
この機会にエントリーして語ってください。


という事です!
こういうの大好物ですから!
ただし!!先に謝っておきます!!
マニアックだったらごめんなさい!
尚、作品概要はアマゾンにリンクさせて頂きました♪

ではでは!以下私の回答♪

・相葉さん
・村山由佳『BAD KIDS海を抱く』の光秀をやって欲しい!
(作品概要はコチラ

村山由佳さん『星々の舟』で直木賞を獲り有名になって、
最近は『天使の卵』が映画化されたりと話題の作家さん。
彼女の作品はおそらく全部読んだんだけど、
この『BAD KIDS』『BAD KIDS海を抱く』の二部作が特に好き!
二作とも同じ高校の生徒の青春ストーリーが描かれていて、
ところどころ登場人物がかぶっていく。
とにかく全体的に瑞々しくてキレイなの!
少女漫画の小説版みたいな感じだけど、
重いテーマもさらっと含まれていたりしてそのバランスが絶妙。

相葉さんに演って欲しい光秀は、サーファーで
チャラチャラしてて軽くて人気者なヤツ。
でも実は深いっていうオーソドックスにかっこいい人。
一人暮らしをしていて自立心が強い感じや、
人の弱みを見ないようにしてあげる、
作中曰く「人の退路を塞がない」優しさを持ったキャラクタが
相葉さんに通じる!
そしてなにげにエロ(笑)
・・・相葉さん!ぜひ!!ベッドシーン!!←そこかよ!
でも!!
そんな部分も含めて相葉さんに合うと思うんだよー!(必死)

あと同じく村山由佳さんの『おいしいコーヒー』シリーズの
ショーリも相葉さんに合う気がする。
爽やかな感じがねー、いいと思うよ!

・松本さん
・小池真理子『無伴奏』の渉をやって欲しい!
(作品概要はコチラ

小池真理子さんの書く文章は流れるようにキレイで好き!
最近は読んでないけど、高校生くらいの時にハマった作家さん。
彼女の作品もだいたい読みましたが
その中でも『無伴奏』はダントツでイチオシ!!
(別の系統では短編ミステリの『贅肉』も好き!怖いよー)
小池さん自身も青春を過ごしたという仙台を舞台に
60年代後半の特殊な時代における若者を退廃的に描いた作品なんだけど・・・。

松本さんにやってほしい渉という人物が、とにかくビジュアルが
完璧な何を考えているか分からない暗めの青年。
(作中「ユダヤ人のよう」と形容されている)
主人公の恋人なんだけど彼には重大な秘密があります!

渉はワケありな感じが滲み出ないとうまく表現されないと思うので
じっくり役作りをしてそうな松本さんに挑んで欲しい!
あ・・・なんか偉そうですいません(汗)

小池真理子さんの作品の男の人は中世のヨーロッパ貴族のような
完璧なビジュアルのイメージなので、←貧困なイメージ!
全体的に松本さんに合うと思うんだよね!
そういえば!
『欲望』っていう作品の性的不能者の男性をやる松本さんも
見てみたい!
絶対ハマると思う!!!(力説)
ひたすら自分が男性として機能しない事に悩む役!
ね!萌えるでしょー!←ド変態!!

・二宮さん
・・・いろんな役をサラっとこなしている二宮さんは難しい・・
・村上春樹の『羊をめぐる冒険』『ダンス・ダンス・ダンス』の主人公をやって欲しい!
(作品概要はコチラコチラ

初期の村上春樹作品のとんがった感じもいいなーと思ったんですが・・
(デビュー作『風の歌を聴け』の主人公とか
すっごい二宮さんに合うと思う!)
『風の歌を聴け』って映像化は難しそうなので、
その続編とも捉えられる
『羊をめぐる冒険』にしときました!
二宮さんに「やれやれ」とかため息をついて欲しいわけです!
(マニアックなツボ、笑)

信者の多い作家さんなので、オフではあんまり言わないようにしてますが高校時代からずっと村上春樹さんの作品は大好きです!
あの押しつけてこない感じがいいんだよー!
(同様の理由で吉本ばななも好き♪)
ちなみに。
『ダンス~』の五反田くんは藤木直人にやって欲しい!←今関係ないよ!
シェーキーズで五反田くんが
「いったいどこまでが現実なんだろう?
そしてどこからが妄想なんだろう?
どこまでが真実なんだろう?
そしてどこからが演技なんだろう?」
と呟くシーンには、誰しも一度は感じた事のある虚無感が詰まっていると思います!
『羊をめぐる冒険』のラストシーン、海の防波堤で号泣する二宮さんを
ぜひ観てみたい!!

で、もう一個言ってもいいすか?(二宮ヲタ)←難しいとか言ってたくせに・・・
・山本文緒『眠れるラプンツェル』のルフィオをやって欲しい!
(作品概要はコチラ

中学生の役なんだけどさ・・(二宮さん!ごめん!!)
しかも主婦と不倫する役なんだけどさ・・(ホントごめん!)
合うと思うの!ピュアな恋愛感情のまっすぐさとか、
鬱屈した思春期の閉塞感とか。

・大野さん
・村上春樹『羊をめぐる冒険』の鼠、もしくは
『羊~』『ダンス~』の羊男をやって欲しい!

ここは二宮さんとセットで!(笑)
ちなみに鼠ってちゃんと人間だから!!
主人公の親友!!
すっげー脇役だけど(笑)重要な役どころだからカンベンして!
羊男は人間か分かんないけど、
戦争が怖くてひきこもってるけど、
これは大野さんにしか出来ない役どころだと思うのでカンベンして!

そして!これまた二宮さんとセットで!
・『眠れるラプンツェル』のダニエルをやって欲しい!
あくまでイメージです!!
実写するならこれは無理・・・
だってダニエルはルフィオのお父さんだから!(笑)
すっごい冴えない叔父さんだから!
ただあの不器用な感じが大野さんに合う気がしたのっ!!
マジごめん!!

・櫻井さん
・東野圭吾『手紙』の直貴をやって欲しい!
(作品概要はコチラ
これはねー『時生』があまりにも微妙だったんで・・
挽回のチャンスを!という事で東野圭吾です!
でもこういうブルーカラーなイメージあんまりないんだよね・・。

うーん、他に何かないかな?(しばし考察)

あっっっ!!!!
今年の春のモジャモジャスタイルになって頂いてから
・辻内智貴の『青空のルーレット』のタツオをやって欲しい!
(作品概要はコチラ

つーかこれ嵐メンでやればいいんじゃない?
いいじゃん!いいじゃん!
保雄は松本さん!
萩原さんは大野さん!
新藤を相葉さん!
工藤を二宮さん!!

あの出来すぎだろってくらいのクサいストーリーを嵐メンで
やられたら私、開始5秒で確実に号泣します(つД`)

*****

始めは真面目に選んでたのにだんだんグダグダになってきましたが
気にしない方向で!
全部大好きなお話なので良かったら読んでみて下さい♪

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(2) |


<<KAT-TUN!! | TOP | サルヂエは録画済み!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは~!

もう楓さん!!相葉ちゃんが光秀とかピッタリ過ぎですよ!!
かなりステキです!!想像したら鼻血でそうになりましたから!!←落ち着け

あの不器用な優しさとかが相葉ちゃんにすごく合うような気がします♪
それにサーフィンとかそれこそベッドシーンとか上半身裸のシーン多そうですからね!
ぜひ相葉ちゃんのモデル並のプロポーションを存分に披露していただきたいです。ウフフ…←ヘンタイ

あぁ、やばいです。今度から頭の中で光秀の顔が相葉ちゃんに変換されそうです笑

実は他の小説は読んだことないのですが←無知がばれる!
是非是非読んでみようと思います!

ではでは、気持ち悪いコメントで失礼いたしました^^;
また来ます♪

2006/10/12 21:58 | azucena [ 編集 ]


 

azucenaさん♪

こんにちは!(時間差ですいません!)

わーいっ!!azucenaさんも『BAD KIDS海を抱く』
読んでらっしゃったんですね!!
反応ありがとうございます!!
光秀、相葉さんに合ってますー?!!良かった♪
そう仰って頂けて嬉しいです!!
不器用な優しさ、ホントazucenaさんの仰る通り!
明るいんだけど、あまり内面を周りに見せないところとか、
サーフィン一直線なところとか家族への葛藤とか・・・
なんといっても恵理への不器用な優しさ!!
相葉さんがやったら萌えまくりですっ!!
ねっ!いいですよねー!!←押しつけがましくてすいません!

もちろんサーフィンシーンは代役無しで挑んで欲しいー!
モデル並みのプロポーションの披露!
・・・いただきます♪(笑)←変態!!
あと!恵理の事を初めて押し倒すシーンは
ちょっと怖めの鋭い視線で恵理を睨んで欲しい!!
新たな相葉さんの魅力!みたいな♪(笑)

ちなみに私は、村山由佳さんの作品の男性は殆ど
相葉さんに変換されています!(笑)←完全に病気!

いえいえ!azucenaさんが無知なんじゃないですよー!
私がマニアックなだけですから(笑)
むしろ一つでもご存じな本があって嬉しいです♪
多分、他の本はBOOKOFFの文庫コーナーとかにあると思うので
良かったらお時間がある時にでも読んでみて下さい!

全然気持ち悪くないですー!
反応ありがとうございました!!
そして・・こちらこそ気持ち悪い返信ですいません(´Д`|||)
また是非お待ちしています♪
ではでは!

2006/10/13 11:11 | 楓→azucenaさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/236-111f8fab

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

