2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/15 (Mon) 他ジャニーズとの比較。

今日は母の日でしたね。皆さん親孝行してみましたか??


ところで、今日のお話なんですが。

先日、かの有名なギリギリの歌とかコンサートとかKAT-TUNのいろいろなDVDを借りたんですよ。土日はせっかく借りたので何か感想を言わなくては!と一生懸命観ました。

そこで。

嵐との違いみたいのを、私なりに考えたのでここに書いてみたいと思います。ホント個人的な意見だから異論のある方は沢山いると思うし、あんまり面白くない可能性大ですが、それでも読んでやろうというあったかいキモチの方は、どーぞ!読んでやって下さいませ。

尚、何度も言いますが個人的な感想ですので、どちらが良いとか悪いとかのお話ではないです。ただ私の好みとしてはこう考えているといった話ですので、悪しからず。。

えーと、まず結論から言いますと、私個人としては

嵐が大好き!

ってこと。
はい、いきなり愛を叫んでみました。

そりゃKAT-TUNはかっこいいよ!亀梨も赤西もワイルドで危険な香りもプンプンしてて、思わず瞳はみたいな感じで、歌も上手くてハモっちゃったりするし、それで歌番組も生歌全然こなすし。
田中がPVでラップしてる姿は、A・RA・SHIでラップやってた翔くんとは格段の違いで、そりゃJOKERとか名乗っても許すよ、みたいな。
ゆっち(中丸のことをファンはそう呼ぶらしい…こないだ初めて知ったので使ってみたくなった)はボイパとか出来ちゃって、つーかアイドルなの?って勢い。

でもね、コンサートでそれぞれ言ったセリフが、

「俺たちってバラバラだけど、みんなで個々の力を出せばいい」

「ケンカしてぶつかる事が必要」


   ↓

最後に、

「これからも~、KAT-TUNとして頑張ってくんで~、応援よろしく~!!」
(口の形を動かさないで発音するギャル男口調)

・・・・・不安すぎて応援出来ません。

まさかホントにそう思ってるだけじゃなくて事務所的な売り出し方とかいろいろあるんだと思う。
でも、例えばMステとか出ても、個々の皆さんそれぞれ自分のキメ顔披露に夢中で、他のメンバーの話聞いてない時あるよね・・・
なんだかもうギラギラギラギラ、目立ちたい精神が見えまくりでひくのね。。。
かっこいいのは認めます!ていうか私も「野ブタをプロデュース」観てハートを射抜かれた事もあります。

ただ、「ずっと応援したい」って強いキモチは生まれないんだよね。
それはホント私の個人的なツボの問題。


正直観るのもゲンナリして疲れました。
(途中、嵐のMステを何度リピったことか・・・)



それに、サマリー(KAT-TUNとNewsがやった舞台らしい)のオフショットとかも、山Pと赤西が「俺たちってイケてるし」みたいな自信満々のオーラを放ちつつ、イマドキな感じではしゃぐ、はしゃぐ。
「俺の髪型はこうやって作るんだけど~」とか鏡の前で得意げに披露しちゃったりして。

絶対「大宮SK!」とかシュールな事言わないし。かくれんぼとかしないし。食堂のラップとか被らないし。

でも、私は、中学生の放課後のバカ話みたいな嵐のテンションが落ち着くわけですよ。
山Pの持ってたビンテージくさいヴィトンのバックに、すげーとは思うけどトキメキは感じない。
リーダーとかニノのやる気ない私服にじんわりいいな~って思うの。



確かに、嵐は地味だし、歌もそんなにうまくないし、オーラもそんなにないってしみじみ実感した。
でも、他のメンバーの成功を自分の事のように喜べるし、自分だけ目立てばいいなんで人は居ないし、それぞれよりもみんなの和を大切にして、不器用ながらも一生懸命壁にぶつかりながら仕事してて。

謙虚で、どこかマイペースで、でも常に真剣で。


これからも、他のジャニーズを観る機会はあるだろうし、一時的に「かっこいい」と思うことはあるかもしれない。

だけどやっぱり、私がずっと応援したいと心の中で静かに思えるのは嵐だと思いました。

以上!

読んで頂きありがとうございました☆







スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(2) |


<<すいません! | TOP | Mステ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初めまして こんにちは。

楓さんの言ってることが なんとなく分かります。私も嵐fanだからかな?(笑)
私は嵐以外のライブって見たときなかったんですよ。興味もないので。
でも最近、嵐の踊りや歌 トークなどを見ていたら「ジャニーズってみんな こんな感じなのかな?」と他のグループのライブを見たい思いました。
その時 友達から「KAT-TUNのライブ見る?」と言われたので是非!と見ました。

見て感じることがたくさん思いました。
「あ~…全然違うんだな」と。

嵐は嵐。
それが ハッキリ分かりました。

好意を持ってると持ってないでも全然感じ方は違うので 多少そーゆうのでなってしまいますけど、嵐のライブの完成度の高さと人としての温かさを知ることができました。

長くなりそうなのでここらへんでやめときます(^-^;)

私ブログを始めたばかりなんです。もし良かったら覗いてみて下さい★
失礼します。

2006/05/15 11:31 | yopi [ 編集 ]


yopiさんへ♪ 

コメントありがとうございます☆☆
まさにyopiさんの仰ってる事は私の言いたかった事ですよ~

嵐は嵐。ホントにその通りですよね!

先ほどyopiさんのブログにもお邪魔させて頂きました。

是非これからも遊びにきて下さいね~

2006/05/15 16:36 | 楓 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/21-97806eb6

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

