2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/09 (Sat) きたえーる1部MCレポ

今更です!!

元々レポは作ってあったんで、今日それをなんとなく読んでたんですよ・・
そしたらかなり間違ってるので、直したくなって!
どーせ直すならとことんやって、
ブログに出しちゃえーー!!ってわけです(笑)

公演が終わってもう2ヶ月以上経っていますし、
しかもメモとか一切持たないで入ったので、
あと!!
公演直後に他のサイトさんのレポなどを読んで
思い出した部分もあります。
でも、コピペとかそういう参考の仕方は一切してません!!
(当たり前)
今からもう一回読みに行くときっと似てしまうと思ったので
あえて読まずに書きました!

そういうわけで間違いだらけの可能性大です!
そして!ムダに長いです!!
かなり頑張ったんだよーー!!
そして才能の無さを実感したんだよーー!!

ひっそり叫んでみました。
それでも読んで頂けると嬉しいです♪

ではでは!
どーぞ!!

櫻「今からお話をしたいと思いますので。皆さん席におかけ下さい
・・・ってもう座ってんじゃん!(笑)」
櫻「みんな、今回のアルバム予習してきた?発売、いつだっけ?ね?
全然日にちなかったのに、みんなすごい歌えてたよねー」
ニ「キャラメルとかすごかった!」
櫻「あれすごいね!ちょっと感動したもん!」
ニ「あの曲はみんなが歌えなかったら放送事故ですから!」

櫻「『カーニバル』と『ReadyToFly』はキャプテンが振り付けたんだよ!すごいよね!」
拍手する会場に照れる大野さん。
相「でも、あのステップ辛いんだよ!俺足つったよ!」
櫻「お前なんかまだいいよ!俺はあのステップですごい距離、
移動すんだよ!こうやって!」
ステップで移動するのをやってみせます。
かわいい♪
V字の配置からの移動ですね(笑)
ニ「つーか!俺なんか真ん中だからみんな集まってくるまで
ずっとその場で足踏みだよ!
みんなが来るの待ってんの疲れんだよ!アレ!」
ステップで立ち止まってるのをやってみせます。
とてもかわいい♪
櫻「相葉ちゃん、また振り間違えてたよね!
『ReadyToFly』のとこ」
松「この人さー立ち位置もさっき違ってたんだけど!」
ニ「ちゃんとやろうぜ!」
相葉さん、全然話を聞いてません。やたら嬉しそう・・
ニ「お前びしょびしょじゃねーかよ!」
相葉さんの衣装が汗ですごい濡れてます。
櫻「二部どうすんだよ?」
松「スタッフさんに迷惑だよ」
ニ「あんたどっかおかしいんじゃないの?!」
?「乳首透けてるんだけど!」
櫻「でもオレ、安心したよ。今回コンサートで、キャーーって言ってもらえて。
だってオレたち夜中、パンスト被ったりしてるからさ!
大丈夫かな、オレら・・・って」
最近はあなたが一番シュールですよ!櫻井さん!!
ニ「あ!危ない!あー今日は乳首に穴空いて無くて良かったよ!」
トラウマですか?二宮さん!!
ニ「大丈夫かな?って言ってる彼、今、乳首出てるからね!」
松「服ってのは、そういうのしまうためにあんじゃないの?」
大「乳首立ってない?」
櫻「立ってねーよ!
まるで踊りまくって興奮して乳首立っちゃった人みたいじゃねぇかよ!
そんなに興奮しないから!」
櫻井さん、必死。
他メンバー「親子席の皆さん、ほんと申し訳ありません!」

・エクステ
櫻「松潤、映画終ったら、急に髪伸びたよね。」
松「髪、伸びるの早くてさ」←え?そうなの?
相「髪って、汚くしてると伸びるんだって!」
すげー!相葉さんって怖いもの知らず!
松本さんに攻撃されますよ・・
案の定、足蹴りされる相葉さん!
大宮「すみませんでした!すみませんでした!」
櫻「何で、お前らが謝ってんだよ!」

・揚げパン
櫻「アゲパンチ!」
ニ「いきなり言ってもわかんないから!」
相「そう!まず翔ちゃんがなんでアゲパンチなのか説明しなきゃね」
ハワイツアーで寝起きのドッキリの為に櫻井さんを訪問したら、
顔がテカッてて揚げパンみたいで、揚げパンマンと言われていたらしいです。
そこからアゲパンチ?(うろ覚え)

・スープカレー
相「北海道ってスープカレーが有名だよね」
スープカレーを知っている人チーム・知らない人チームに別れます。
大「俺知ってるよ!」
知ってる人チームに行こうとする大野さんに会場から疑いの声。
松「嘘つけっ!早くこっち来いよ!」
素直に戻る大野さん(笑)
知ってる人チームがスープカレーを説明します。
相「だからー、カレーなんだけど飲み物的な?」
相葉さん!全然違います。
ニ「お前が知らないのかよっ!」
松「はい!次の人!」
櫻「はい!」
松「はい!どうぞ!」
櫻「だからー!」
ニ「そうそう!言ってやって、言ってやって!」
櫻「カレーなんだけどー・・・」
ニ「そうそう」
櫻「ルーがー・・・」
二「そうそう」
櫻「液体寄りなの!」
さすが櫻井さん!!
櫻「どちらかというと、カレーというより雑炊寄りなんだよね!」
(´Д`|||) !!
櫻井さんも全然違います・・・知ったかだったんですね!
櫻井さんも知らない人チームへ移動。
ニ「だってスープカレーって東京のコンビニでも売ってるんだよ!
なんでみんな知らないの?!」
自信満々です。
ニ「スープカレーというのは、読んで字の如くですよ。スープとカレーなの!」
会場、微妙な反応。
・・・二宮さんも黙って知らない人チームへ移動。
その結果、全員が知らない人チームへ。
「勉強不足でした!すみませんでした!」

・かくれんぼ
相「かくれんぼしよう!」
?「いい大人なんだからもうかくれんぼはやだよ!」
松「だってもうリーダー26だよ!」
ニ「じゃあ、もうすぐ26のキャプテンは、かくれんぼやりたいですかー?」
大「やりたい!!」(即答)
かくれんぼ、決定。
かくれんぼのジャンケンのために、今まで座っていた相葉さんが立つ。
そして・・・自分の衣装を踏んで転ぶ(笑)
ニ「あの・・・いい加減、距離感覚えてもらえませんか?」
相「ちげーんだよ!これ衣装すごい長いの!」
ジャンケン→相葉さん一人勝ち→相葉さん鬼決定!
ハケるメンバー。

1人残された相葉さんが喋ります。
相「俺が1人勝ったのに鬼にされたんだよ。ひどくない?まぁ楽しいか
らいいよね!」
ホント楽しそうでいいですね・・・(感涙)
相「1、2、3,4・・・(唐突に数えだした為いまいち合わない)5,6,7,8,9,10・・(ようやく合ってきた)」
相「やっぱ数えるのは面倒くさいから、みんなで話そう!」
この人、すげー自由だな・・・
相「何やる?何やる?」
客席にネタ振り!!自由すぎる・・(ノД`)
ニ「こないだのあれやろうよ!ホテルでやってたやつ」
声だけで二宮さん登場。良かったね、相葉さん。
相「あれは無理!」
櫻「じゃあ、あれは??」
櫻井さんも声だけ登場。
結局、ワワワワッショイ!イタリアの大砲
・・・(苦笑)

・大宮SK
大宮が踊った後、櫻井さん、相葉さん、松本さん登場。
櫻「ちょっと!何してんの?あなたがた?」
松「人のコンサートで勝手に何してんだよ!」
怖いよー!!(((( ;゚Д゚))))
櫻「あんなのでジュニアを踊らすなよ!かわいそうだろ!
あんなに何回もブブブブ言わないから!」
無視してハケようとする大宮。
話しかけられたので何か喋ろうとしたが、大野さんが噛んだ為、
二宮さんが強引に撤収。
松「おい!なんだよあれ!」
怒ってますよ・・・(((( ;゚Д゚))))


・うらあらし
櫻「このコーナーのミラクルは相葉ちゃんが仕切ることです!」
相「そうだよ!俺、頑張るよ!」
相「あ、お客さん座って大丈夫ですよ~」
翔「そうそう、俺らこれから結構喋るからね!」
松「そもそも大宮は別に立たなくていいんじゃない?
つーか俺なら立たないし
松本さん、さらりと毒!

・コーナー紹介VTR
相「これ俺が編集したの!すごくない?!」
面白くなかった・・・
でも!楽しそうだからもういい!!
相葉さんに激甘です(笑)

質問①「男の子同士で携帯の番号交換はどうやってするんですか?」
櫻「俺、みんなの前とかだと絶対番号聞けない!」
相「俺も!俺シャイだから!シャイニングだから!」
櫻「それ輝いちゃってるじゃねーかよ!」
松「俺、全然聞くよ。今度飲みいこーぜって!」(←さすが!)
ニ「俺も普通に聞く!」
相「だってさ!聞いて、『これ事務所に借りてる携帯なんでちょっと・・・』
とか言われたらショックじゃないっ?!」
櫻「うあー!!それリアルにショックだよ!」
大「俺の番号はそんな簡単に教えられないよ!」
キメ顔の大野さん!ステキ!教えて下さい!!←無理だから!
大「よく携帯聞かれるけど、後でっていって教えるの忘れる。
『教えて!』『あとでね!』って言ってるのに、
仕事終わったら『お疲れでした!』ってソッコー帰っちゃうの」
櫻「うあ、やだな!それ!!いるいる!!そういうヤツ!!」
相「じゃあ、女の子に聞く時はどうするの?」
松「女の子は聞きにくいよ!」
相「またまた!」
櫻「よく言うよー!」
信じないメンバー。
ニ「目が合った瞬間に、もうメモリー登録されてるんじゃないの?」
そんな事があるならぜひ目が合いたいものです!!・゚・(ノД`)・゚・。
ニ「いやでも、聞きにくい、同年代だとダメだね。もう無理。
意識されそうでやだ。だから俺、友達40代ばっかなんだよ。
大竹しのぶとか」
櫻「呼び捨てにするなよ!」
ニ「しのぶならね、別に何もないしね!
だから飲みに行くとだいたいハゲてんの。」
櫻「そういう事言うなって!」

・同世代の女の子への電話番号の聞き方→ミニコント(笑)
二宮さんから、相手役は松本さん。
ニ「今日けっこう時間おしてるよね?大丈夫なのかな?」
松「え?何が?」
ニ「ん?撮影、撮影」←めっちゃ笑顔。わざとらしいいやいや可愛い!
松「ああ、そうですね~」
ニ「え?けっこう飲みに行ったりする人なの?」
松「まぁ、誘われたらたまに・・・」
ニ「そうなんだ~。どこで飲むこと多い?」
松「あ~札幌とか」
ニ「マジで?!!俺も札幌よく行くんだよね!!え~マジで?!」
松「そうなんだ~。家も近いの?」
ニ「そうそう、激近!!」
松「え~そうなんだ」
ニ「そうそう!すごいよね!じゃあさ、その辺で飲む時誘ってもいい?」
松「あ、うん」
ニ「じゃあ、連絡するから、番号教えてよ!」
さらりと携帯を取り出す仕草の二宮さん。

ここでメンバーからストップが入り終了。
そしてメンバーからツッコミ。
櫻「ちょっと待って!!まず!二個言いたいことがある!あなた札幌近いんですか?」
相「そうだよ!近くないよ!」
櫻「しかも、あなたあんまり飲みに行かないですよね?そういう嘘はいいんですか?」
相「いいんですかー?」
人を責める時は更に楽しそうです、相葉さん。
ニ「そういう事じゃなくて!
とりあえず嘘でもいいから共通点を作っていくことが大事なの!
で、共通点を見つけたら大袈裟なくらいと驚くの!激近~!!って!(座りながらひっくり返る)
恋愛マスターとしてはさ!コレは基本だから」
・・・なんだか・・・
ものすごく的確に聞こえますけど・・・
ただね!!
別に私たちは今恋愛相談に来てるんじゃなくて、嵐を見に来てますから!
そんなリアルな、絶対あんた現場でそれやってるでしょ!みたいな実践テクいらないから!!

続いて櫻井さん。相手役は大野さん。
櫻「お待たせ~」
大「・・・・はい」(何か変・・・)
ニ「なんかあれ変じゃね?つーか付き合ってんすか?」←的確な突っこみ
櫻「飲みに行ったりするの?」
大「え~そうですね~ほほほほ」おばあちゃん?!(((( ;゚Д゚))))
櫻「サッカーとか見る?」
大「好き!大興奮っ!☆」
会場爆笑。
櫻「すげーやりにくい、俺・・完全に食われてんじゃん!」
その通りです!

次、相葉さん。櫻井さんが相手役で失敗したのでかなり悩む。
すると二宮さんが「俺がやりたい!」と言い出し、強引に隣りに着席。
相「仕事が終わって今二人で休憩してるっているのね、それでコーヒー飲んでて・・」
ニ「これ何の打ち合わせなの?ていうか早くやろうぜ」
スタート。
相「飲みに行ったりするの?」
ニ「(間髪入れず)お酒ダメなんです!」
相「・・・(予想外の展開に言葉につまる)」
ニ「・・・(微笑む)」
相「・・・あ!ご飯とか食べに行ったりするの?」
ニ「(またも間髪入れず)お母さんが作ってくれるので食べに行かないです!」
相「・・・ああ・・・おかあさん・・・(言葉にならない)」
ニ「・・・(またも微笑む)」←とても嬉しそう
相「あのさ!!今度、電話していい?!」
ニ「え?」
相「電話するよ!!今度電話するね!何時頃だったらいいの?」
ニ「・・・だいたい9時くらいなら」
相「分かった!じゃあ、電話するから!」(いきなり席を立つ)
ニ「あ、はい・・」
相「あ!そういえば番号知らないじゃん!教えて!」

ここで終了。
ニ「こんなのみんな教えないよね!」
松「俺なら教える!」
櫻「絶対、番号知らないのに、電話するわ!っていうヤツいるよね!」

・コーナー締め
相「というわけで、こんな感じで2ヶ月間やっていきたいと思ってます。みなさんも、どんどんうらあらしのサイトの方に質問お願いしますね!」
会場から「終ったよー!」そうです!もう終わってます!
松「そうなんだよ、もう終ってるの!」
ニ「お前って、何も知らないんだな!」
最後までグダグダな相葉さん(笑)

・アオゾラペダルへ
櫻「曲前に煽る?どうする?」
相「煽ろうよ!」
櫻「でも、この曲けっこうしっとりしてんるだよね(笑)」
相「(お客さんに)じゃあ、煽ってその直後にしっとりってことでお願いします・・・」
相「準備はいいかい?イエーイ!イエイ!
・・・嵐でアオゾラペダル、聞いて下さい」

****

こんな感じだったと思います。
妄想入ってるかもしれません(爆)

もし時間があれば二部もやりたいなーと思いますが・・・。
こんな時期にニーズはあるんでしょうかね(笑)
いいんです!自己満なんで!(開き直り!)

スポンサーサイト

コンサート | trackback(0) | comment(6) |


<<事件?! | TOP | ドライブバトン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは♪
今でもニーズありますよ~!
楓さんのツッコミが面白いんですから!
(褒めてます!!/汗)
2部もよろしくお願いしますっ!てへ♪(←久々だな)

最近は櫻井さんが一番シュール!!
同感です!!(爆笑)
さすが相思相愛ですねvv(←キモイよ!)

櫻井さんの乳首の話は毎回恒例だったみたいですねー。
横浜(前半)でも話してました(笑)。
ブログで簡単にレポ書いてるんで、よかったらどうぞ!(←宣伝かよ)

スープカレーはみんな知ったかぶりだったんですね(笑)。
よろしかったら私にもスープカレーがどういうものか教えてください!(←なんて強引な)

下のコメント返信の件ですが、
消える前の返信を読んでいたので、飛ばされてないことは承知しております!
なのでお気になさらないでください。
わざわざ二度も書いてくださってありがとうございます(感涙)。
そして前の返信と少しずつ変わっているのが面白かったです(笑)。
…明日はわが身ですよね。
操作ミスには気をつけなければ;;

では、また来ます♪

2006/09/09 16:03 | nolico [ 編集 ]


 

nolicoさん♪

こんにちは!
こんな古びた記事に心優しいコメントを
ありがとうございます!!
え?ニーズあります?!←すっかり真に受けている!
ではでは!2部も書いちゃいますー!!てへへ♪

そして櫻井さん!
やっぱり彼が一番迷走してますよね(笑)
さすが相思相愛!!♪
でもそんな櫻井さんが大好きです!!
これも相思相愛って事でいいですか?←勝手に決めるな!

乳首ネタ・・・
恒例ですか!
乳首の話が恒例のコンサートを行うアイドルってどうなんでしょう?
そんなアイドルを激しく応援している自分が
一瞬もの悲しくなりました・・はは・・
でも!
もちろんそんな嵐さんも大好きです!!

スープカレー!
喜んで説明しちゃいますよー♪
二宮さんの説明はほぼ正解だと思います。
カレーって普通はドロっとしてるけど、
スープカレーはホントスープなんです。
で、ご飯とは別のお皿に入って出てきます。
具は芋やら人参やら茄子がほぼまるごと入っています。
場合によってはチキンの足(クリスマスに見るような)がどーんと入っています。
スープをスプーンですくって、
その上にご飯を乗せて食べるのが一般的な食べ方です。
具は別にフォークなどで食べます。
ああ、私説明下手ですねー(泣)
ごめんなさい!!

そしてそして!
コメントなんですが・・
読んで頂けてたんですね!!
ああ、良かったです!!
はい・・・前の返信と多分内容違います(爆)
一回目は深夜だったせいもあって
何を書いたのか詳細を覚えて無くて!←管理人失格!!
本当に失礼しました!!!(´Д`)

ではでは!
長ったらしい返信ですみません!
ぜひまたお越し下さいー♪
私もnolicoさんのブログに遊びに行かせて頂きまーす!

2006/09/09 17:19 | 楓→nolicoさん♪ [ 編集 ]


 

レポありがとうございます!
すごく楽しませていただきました♪

私コンサートの、特にMCレポ大好きなんですよ~(>_<)
楓さんのレポはおもしろくてまたまたPCの前で一人ふきだしてしまいました笑
便乗してニノにつっこむ相葉ちゃんがかわいい☆
そして乳首話はもう初回からはじまっていたのですね…笑

ぜひぜひ2部のレポも!楽しみにしております☆

そして私もスープカレーがなんなのか知りたかったので、
nolicoさんへのお返事を読んでとても勉強になりました!
(というか勝手に読んでしまって申し訳ありません…)
おいしそうですね~!!ぜひ食べてみたいです。

それから、楓さんに回していただいた「妄想バトン」
ようやく回答をブログにてアップいたしました。
遅くなってしまって申しわけありません。
大分前のことなので忘れてしまわれているかもしれませんが、
良かったら読んでやってください(^^)

それではまた遊びにきま~す!

2006/09/09 20:49 | azucena [ 編集 ]


 

azucenaさん♪

こんばんは!
こんな今更エントリに反応頂いてありがとうございます!!

私のレポはもう拙くてお恥ずかしいんですが・・・
でもMCレポって読むの面白いですよね!!
私も大好きです♪
azucenaさんのコンサートのエントリも
楽しく拝読させて頂きました!!

調子に乗って2部もやらせて頂きます!
更に乳首ネタが多かった気がしますが・・・
どうかひかないで頂ければ幸いです(笑)

そして!
「妄想バトン」ありがとうございました!!
もう!さすがazucenaさん!!
最高でしたよー♪
またバトンを回させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

スープカレー!
もちろん読んで頂いて大丈夫ですよ!
むしろあんなわかりにくい説明しか出来ず、
申し訳ありません(汗)
ホント美味しいです!!
機会があればぜひご賞味下さい!

ではでは!
コメントありがとうございました♪
ぜひぜひまたいらして下さい(* ^)3
私も遊びに行かせて頂きますね♪

2006/09/09 21:21 | 楓→azucenaさん♪ [ 編集 ]


 

こんばんはー!
また来てしまいました(;^_^A

その時の事が手に取るように想像出来るレポ
有難うございます!
私もnolicoさんと同じく楓さんのツッコミ
凄く楽しく拝見させて頂きました~♪
大変かもしれませんが
2部のレポ期待してますi-175

それではお邪魔しました!


2006/09/09 22:56 | ひかり [ 編集 ]


 

こんにちはー!
もういつでも何度でもお越し下さいませ!!

そして長ったらしいレポを読んで頂き
ありがとうございました!!
レポなんだからあんまり突っ込まない方がいいのかも・・
と思いつつ、我慢できずに突っ込んでました(笑)
面白いだなんて!!
感謝カンゲキ雨嵐です☆←早速使用(内輪ネタですいません)
調子に乗って2部もやっちゃいますー♪

ではでは!
これからもぜひ気軽にいらして下さい!
私もひかりさんのブログにまたお邪魔させて頂きます!!

2006/09/10 12:09 | 楓→ひかりさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/203-da9e70cd

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

