2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/05 (Tue) 「24」

「24」SEASON1をやっと見終わりました!!
マジで面白い!!

以下感想。嵐は一切出てこない上にマニアックなので
興味のある方だけどうぞ!

ていうか!!
ジャックすげー!!
ダイハードみたい!!
そういえば、ダイハードって、
hardが動詞のdieを修飾してて「なかなか~しない」って意味だから、
「なかなか死なない」っていうタイトルらしいです
・・・かなりどうでもいいね(苦笑)

ジャックを演じてるキーファー・サザーランドは
「スタンドバイミー」に出てたんですね!
あの映画、何回か観たけどどの役だったんだろう?

娘のキムもかわいい!
設定だと15歳なんだ・・・
15歳であの色気・・・アメリカ人すげーなー。
奥さんは・・・キレイなんだけど、仕事邪魔しすぎです(特に後半)
どっちかっていうと不倫相手のニーナに肩入れして観てたので、
最後ニーナがスパイだった時も「さっさと逃げちゃえ!」と間違えた応援しました(笑)
ついでに・・・
職場内でジャックとニーナの関係がバレすぎです(笑)
上司とかもみんな知ってて、ことあるごとにニーナにチクチク言うし。
アメリカ人って大阪のおばちゃんかよ!ってしばしば一人ツッコミ。

私的にはパーマー議員がかっこよかったです。
なので妻のシェリーに「お前はひっこんでろ!」と苛々!!
あ!あと息子のキースもかっこいい!

ストーリー的には、
前半のニーナをジャックが撃つところと、
本当にジャックがテリーとキムを助けるところはビックリしました!
ああ、あとパーマー議員が選挙に勝っちゃうのも!
いいなーって思った(好きだからね)

最後にテリーが死んでしまうのは驚いたけど・・・
確かに「もう一つのエンディング」よりも死んだ方がいい!

基本はアクション系だけど、
なにげに家族愛とか正義とかいろいろなものを含んでいるので
深いなーと。

英語は・・・
「Today is the longest day in my life」だけ、
何回も聞いたので覚えた(笑)
でも始めは1割くらいしか聞き取れなかったけど、
最後は3割くらいは聞き取れるようになったよ!(これでも進歩!)
なにげに知らない単語はそんなに使ってないんだよねー。
ただ言い回しが受験英語とは全く違う!
日常会話で仮定法とか動詞原形のthat節をとる動詞とか・・・
そんなの使わない!
(There is構文は意外に使われてた・・・と思う)
すごい基本なんだろうけど、
大丈夫?=Are you OK? 私は大丈夫=I'm OK.
とかいう言い回しもそういう風に言うんだーって感動(笑)
バカなんで・・・すいません(汗)

電話の切り方とか車の運転とか仕草が全てかっこいいのは
やっぱりドラマだから?(笑)
・・・アメリカ人すげーなー(二回目)

SEASON2も是非観たいと思います!!

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<秘密バトン♪ | TOP | 雑誌「H」!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは!
またまた来ちゃいました~(苦笑)

「24」面白いらしいので見てみたいのですが、
見始めるとかなりの時間を拘束されそうなので
手がでません(汗)

私はいい年こいてとても英語が苦手という…。
ヒアリングなんて到底無理なので、
ヒアリング力のある楓さんが羨ましい~!

そして、Are you OK? とI'm OK.を聞くと
ついつい相葉ちゃんを思い出しちゃいます(笑)

それでは内容のないコメントで失礼しました~。

2006/09/05 16:11 | ひかり [ 編集 ]


 

ひかりさん♪

こんばんは!
いつもお越し下さってありがとうございます!
大変喜んでおりますので、ぜひこれからも
気軽にいらして下さい♪

「24」は・・・
ひかりさんの仰る通り、時間拘束されまくりです(笑)
手を出したら最後って感じかもしれません(怖いよ)

何も自慢にもならないんですけど・・
英語は私も大の苦手なんですよー。
そもそも外国の俳優さんは区別がつかないんです(爆)
なので「24」も1話は二回観て、
登場人物を覚える事からスタートしました(苦笑)

そっか!「I'm OK」とかって相葉さんが言ってたんですね!
なんか聞いたことがあるなーとは思ってたんです。
ひかりさんのお陰でもやっと→スッキリです♪
あざーす!!(←しつこく使う)

全然内容がなくないですよー!
こんなマニアックなエントリに反応をして頂いて
感謝カンゲキ!ビバ姉妹!です!
・・・いつもながら頭おかしくてすいません(汗)

ではでは!
失礼しました!!

2006/09/05 20:48 | 楓→ひかりさん♪ [ 編集 ]


 

こんにちは!
2日ぶりに復活したnolicoです(笑)。

24観ましたか!
ジャックすごいですよね!!
「24攻略ガイド」というDVDの中で、関根勤さんがジャックのことを「リアルスーパーマン」って言ってました(笑)。

パーマー議員、大好きです(笑)。
そんでもってシェリーはマジでウザイですよね(笑)。
「おまえコノヤロー!」(@シークレットトークの大野さん)と思いながら観てました。(←ドラマだから!)

テリーの死は、家族そろって驚きでした…。
もうひとつのエンディングも観ましたが、私もやっぱり死ぬ方に1票です。
テリーが嫌いなわけじゃないんですけどね(苦笑)。

私は吹替えでしか見てないのですが、「Today is~」は覚えました(笑)。
スカパーのCMでしょっちゅう聞いているからかもしれません(笑)。
私もヒアリング練習します!…いつか。(←オイ)

ではまた♪

2006/09/07 14:16 | nolico [ 編集 ]


 

nolicoさん♪

こんばんは!!
ていうか!!
早速nolicoさんのブログにお邪魔してきましたが、
お身体は大丈夫ですか?
こんなところで言うのもなんですが・・・
お大事になさって下さいまC1000!!←まだ言うか?!
ああ、なんだかいくらなんでも、これは失礼ですね。
すいません・・・
ホントに無理しないで下さい!

「24」
しっかり観ましたよー!
そして今SEASON2を観ています。←ハマりすぎ。
ジャックがリアルスーパーマン!分かる!(笑)
ていうかそんなDVDがあるなんて!
レンタル必須ですね!!
教えて下さってありがとうございます!!

パーマー議員いいですよね!!
シェリーうざいですよね!!
テリーの死はホントびっくりしました!
そこで終わりなの?!みたいな(笑)
私もその後、ヒアリングは一切上達していないので
気長に頑張ります(笑)

ではでは!
ぜひまたお越し下さい♪

2006/09/07 22:37 | 楓→nolicoさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/198-fbcb945b

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

