2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/27 (Sun) 鉄コン

鉄コン。
もともと少年漫画には疎いので、探すだけで一苦労でしたが・・・
(なんで少年漫画ってあんなに背表紙がイロトリドリなの?
探してて気持ち悪くなった、笑)
読みました。
実は読み終わってもう一ヶ月くらい経ってます。
でも、なかなか感想が固まらなくて・・・
固まってからブログに書こうと思って今まで触れなかったんだけど
とりあえず一回書きます。
また追記するかもしれません。

ではでは、以下感想。
まだ固まっていないので、大したこと書いてませんが、
一応隠します。


ストーリーの流れとかじゃなくて、
もっと奥深いモノで引き込まれる作品でした。

とりあえず・・・
イタチにクロが勝つところで泣きました。
(これは定番だよね?多分)

とにかくムダのない漫画で流し読みしたら分からなくなくらい、
わかりにくい。
だから余計泣ける。

なかなか人には見せられないような、
自分の胸の奥に見ないようにしまっている感情とか弱さまで、
さらりと迫ってくる作品だと思いました。

それは多分あの漫画の世界観が迫ってくるからだと思います。

キレイなだけじゃなくて、
汚いだけでもなくて、
淡々としているようで、
寂しくて、
強くて、
それでも生きようとする。

ありきたりで有り得ないそんな世界が、
小さな部屋の中にいる自分と近いような気がしました。

これからどんどん何度も読み重ねていけば、
また感動するところが沢山あるんだと思う。

もともと私は何度も読むと解釈が広がっていく
スルメのような小説とか映画が好きなので、
漫画でもスルメなモノはあるということが衝撃で。

まだまだ読み重ねていきたいと思います!
私の勝手な予想だけど、
表面的なものが嫌いな人は好きな作品だと思います。

そして!
にのちゃん終了したということで!
お疲れ様でした!

スポンサーサイト

二宮和也 | trackback(0) | comment(0) |


<<ドリコム登録 | TOP | 24時間テレビを再び。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/186-16b0e5b1

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

