2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/27 (Sun) 24時間テレビを再び。

昨日のエントリ、24時間テレビを否定してしまってすいません!!
この番組を好きな方を否定したわけではないんです!

ただ、私は個人的に、
あの番組の障害者の方や病気の方、亡くなった方への描き方が
「可哀相」を全面に押し出して画一的すぎる気がして、
うまく馴染めないだけです。

いろんな人がいる。
健常者だっていい人も悪い人もいる。

だから障害者だっていろんな人がいると思う。
別に可哀相な人ばかりじゃないし、もっと言ってしまえば、
あんな風に頑張らない人だっているし、
障害者にだっていい人も悪い人もいると思う。

だって人間だから。
みーんな、それぞれのキャラがあるんじゃないかな?
障害者というくくりであんまり見たくない。

例えば、障害者の方も健常者レベルで働かなければいけないとか
そういう事ではないです!
白杖を振っている盲の方をたまたまお手伝いしたら、
その後はさらっと「ありがとう」「いえいえ」くらいで終了、
というのが私の理想です。

なので・・・
障害者を可哀相と見下すような事をして募金を集めることより、
もっと違うやり方があるんじゃないか?
せっかくあれだけの枠を確保して放送するなら、
もっと障害者への偏見をなくすような放送も混ぜればいいのに・・・

といったことを個人的に思います。(ここ強調!)


最近リンクさせて頂いたり、ドリコム登録させて頂いたり、
コメントを頂いたり、コメントに伺ったり、
そういうコミュニケーションを私自身すごく楽しませて頂いています。

でも、うちのブログってけっこう好き勝手な事を私が書いているので、
リンク先の方などに気を遣わせてしまっているんではないか?
と心配しています。

私は人間はみんな違うんだから、
人それぞれの意見や感想があって当たり前だと思っています。
なので、同じ意見の方と出会えれば、
「おお!一緒ですか?それはそれは!」と大歓迎ですし、
違う意見の方と出会えれば
「そういう見方もあるなぁ。面白い!」と思います。

なのであんまり気を遣って頂かなくて大丈夫です!!

話は戻るけど、この24時間テレビの事も・・・
私は上記の通りの感想を持ちましたが、
この番組を好きな方の意見も聞きたいと思うし、
上記の感想を持っても、それでもああいう放送で障害の実態を
周知したり、募金を集める事も別の意味で重要なのかもしれない・・
とも思っています。

そういうわけですので!

なんかうまく伝わっているか不安ですが・・・

とにかく私は
皆さんとこれからも仲良くしたいですーー!!
ということです。


最後に・・・

この話、一切嵐が出てこなくてごめんなさい!!(笑)

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<鉄コン | TOP | 24時間テレビ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ
遥華です。

大丈夫です。
楓さんの伝えたいことは、充分伝わりました。

毎日、いろんなことがあって
嬉しいことばかりじゃない。
泣きたいときもある。
相葉くんにだって、癒されないときもある。

それでも、ここには通ってます。

どうもありがとう。

お邪魔しました。

2006/08/27 13:04 | 遥華 [ 編集 ]


 

遥華さん♪

こんばんは!

ありがとうございます!
伝わりました?良かった・・・

毎日いろんな事がありますよね・・・
うん、そんな中でうちのブログへ頂ける事、
とても嬉しいです。
月並みですが、ありがとう。
ただただそれだけ、感謝の気持ちでいっぱいです。

うまく言えなくてごめんなさい。
これからも大したブログではありませんが、
遥華さんのご期待に添えるよう頑張ります!!

ではでは!

2006/08/27 21:03 | 楓→遥華さん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/185-11282d0a

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

