2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/19 (Sat) 音楽バトン♪

やったよ!お母さん!!(誰?)
リンクさせて頂いております、ステキブログのHappy☆Life様の柚菜さんから、
バトンを受け取りました!!
こんなしょうもないブログにバトンを回して下さるなんて
嬉しい限りでございます!!

☆音楽バトン☆
 * このバトンをくれた人を曲に例えると?
 * 自分を曲に例えたら?
 * 自分と歌詞の内容が被ったことありますか?
 * 思い切り泣きたい時にオススメの曲は?
 * ではテンション上げる時は?
 * 次に回す人5人を曲に例えて下さい。


楽しそう!!
もちろん全力疾走しちゃいますよ!!

以下、異常に長いです・・・
読んで下さる方がいらっしゃれば非常に嬉しい・・・

☆音楽バトン☆

* このバトンをくれた人を曲に例えると?
 

・「キャラメルソング」
柚菜さんの優しくて爽やかな雰囲気が
この曲に近いと思います。
曲の歌詞の中にいる彼女もなんか柚菜さんっぽいかな?
なんて!
ニノのメイン曲だし!!

* 自分を曲に例えたら?

・・・・・
これ難しくないですか?
えーとえーと・・・

・「恋のダンスサイト」!!
・・すいません、一時期飲み仲間の中で
私もテーマソングだった事を思い出しまして・・・
せくしーびぃぃぃぃーーーーーむ☆ってする担当でした(笑)

すいません、嵐ソングね。
・「cool&soul」
ほら、表面上はクールに嵐ヲタを隠してるけど、
突然あつく語り出したりするし。
こないだも同じような事書いたね(汗)
タイトルだけじゃん!
だって他に思いつかないんだもん!!

* 自分と歌詞の内容が被ったことありますか?

あるある!!
(以下ところどころ反転してます、書かなきゃいいんだけど、
書かないと伝わらないような気がして・・・一応ね・・・
ガーーーーっとドラッグして頂ければ読めます)

・「できるだけ」
変わっていく事をなぜ僕らは恐れるのかなぁ
変わらないものを笑うくせに・・・(中略)・・・
出来るだけ僕のままでいたいと思う気持ちは
甘えか自分らしさなのかわからないけれど


これって永遠の命題ですよ!
そう思わない?(誰に向かって言ってんだか、笑)

・「明日に向かって吠えろ」
「かゆいとこないですか?」耳の後ろきになるのに
「はい。」とまた答えた

あるある!!ねぇ!あるよね!(だから誰に向かってるんだよ!)
くだらないね・・・ごめん。
それだけじゃなくて!
本音 弱み 下ゴコロに忘れたいこと
人は見せられない物 沢山かくして生きてる

ほら、いいこと言うじゃん!嵐!!

・「言葉より大切なもの」
無理して笑うには理由がなさすぎて
強い風の中だ

更に!!
つい愚痴っぽくなって弱さがイタくて
観られないように泣いた

こんな切ない夜もたまにはあったりするんですよ、
一応これでも。

更に!!

・「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」
見た目を気にして 周りを気にして
何が本当か分からず歩いてるんだ
悩んだ理由は忘れてしまった 僕の憂鬱を
誰か止めてくれないか

こんな青春時代も昔はあったわけですよ、
一応これでも。
ていうか今でも普通にこんな時あるんだけど!
成長してない?!

ていうか!
これ!

き り が な い ん だ け ど ! !

まだまだ書きたい・・・

・・・いい加減ここまで読んで下さっている貴重なお客様が
飽きると思うので次に行きます・・・

* 思い切り泣きたい時にオススメの曲は?

・「途中下車」
あれ?もしかしてこの選曲は変わってる?(笑)
なんかいいんだよね。これ。
疲れた夜、寝る前に電気を消してヘッドフォンで聴くと
ガーっと涙が・・・・(とても怖い)

・「素晴らしき世界」
・・・ごめん。コンサートのラスト曲ばっかだね(爆)

・「NA!NA!NA!!」
曲調は明るいんだけどね、くるんです。

***ここから嵐以外***

・「pure soul」by.GLAY
混ぜ込んでみました(笑)
そのまんま「pure soul」というアルバムに入ってる。
歌詞がすごい良くて泣けるんです。

・「雨と泪」by.ゆず
「Home」又は「ゆず一家」というアルバムに入ってます。
泣けるんです。

・「風に吹かれて」by.JUDY AND MARY
懐かしい・・・

・「せつない胸に風が吹いてた」by.サザンオールスターズ
これいつの曲なんだろう?(笑)

・「奏」by.スキマスイッチ
切ねー!!

・「Home」by.アンジェラアキ
曲の後半のメロディの感じが好きです。

・「I'll save you」by.Fayray
歌詞と世界観が好きです。つーかFayrayすき♪

・「マーメイド」by.川嶋あい
失恋したらこれでしょう!

* ではテンション上げる時は?

・「嵐の前の静けさ」
クラゲソングと名高い名曲!(笑)
歌詞とかメロディとかすごいいいと思うんだけど・・・

・「Yes?No?」
イントロや間奏の音の使い方や、歌詞の内容etc.・・・
全てに反応してアドレナリン放出される(笑)

・「Easy Crazy Break Down」
かっこいい!!
これも音の使い方が好き♪

・「テ・アゲロ」
Hi!Hi!Hi!Hi!Hi!

***ここから嵐以外***
・「キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー) 」by.ザ・ブルーハーツ
古いね(笑)

・「RIVER」by.10-FEET
リババリバーーー!!!!(←思い出したら興奮)

・「Dreamland」by.BENNIE K

コカコーラのCMソング♪
オーライッ!ってかけ声(?)をかけてみんなで歌うと盛り上がる!

・「Free World」by.LOVE PHYCEDELICO
テンション上がる!デリコ好き♪

・「the Love Bug」by.m-flo loves BoA
誰か!この掛け合いを一緒にやってくれ!

 * 次に回す人5人を曲に例えて下さい。

①「ヒトリゴト」様のひかりさん
♪「瞳の中のGalaxy」

イメージ発言ですいません(汗)
ニノちゃんソング。しっとりした曲調。
でも「南くんの恋人」主題歌で甘い歌詞。
この3つの要素で例えさせて頂きました。
PVの雰囲気とひかりさんのイメージが合っている気がします。

②「Lucky麺はじめました」様のリコさん
♪「CARNIVAL NIGHT part 2」
読み手のテンションが上がる面白い文章を書かれるリコさんなので、
この曲に例えさせて頂きました。
キーが幅広いところがリコさんのオールマイティな感じ(←勝手な印象です、汗)
に合っているかな?なんて!

③「Littlewing」様のnolicoさん
♪「サクラ咲ケ」
現役学生さん、(勝手にプロフィールを拝読しました)
且つ翔くんイチオシさんという事でこの曲に例えさせて頂きました。
サクラップ最高!!

④「Questa si che e vita!」様のazucenaさん
♪「きっと大丈夫」
すいません、イメージ発言です。
かっこいい曲調と明るい歌詞のバランスが、azucenaさんの
雰囲気と(私の中で勝手に)かぶったので例えさせて頂きました。

⑤「White Storm」様のすのぅさん
♪「君のために僕がいる」
若くてかわいい感じが合っていると思って例えさせて頂きました。

・・・ていうかここまで読んで下さっている方はいるのでしょうか?
一応、上記の方のブログに同じバトンが回っていないか
確認した(つもり)ですが、万が一かぶっていたらごめんなさい。
そして生意気にも勝手に例えてしまってごめんなさい。

バトンはお時間がありましたらお願い致します。
忙しかったら全然スルーしちゃって結構です!

また、指名させて頂いた方以外でも
興味のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ気軽にお持ち下さいませ!

回して下さった柚菜さん、ありがとうございます!!!!
すっごい楽しかったです!!
楽しすぎて時間がかかってしまいましたが、ごめんなさい!
また何かありましたらぜひぜひよろしくお願いします!

スポンサーサイト

バトン | trackback(3) | comment(8) |


<<大興奮!超! | TOP | 「博士!」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~。
またまたお邪魔しまーす!

楓さんの音楽バトンとても面白く拝見させて
頂きました~。
嵐以外の音楽がとても興味深かったです!

そして「瞳の中のGalaxy」あざーっすm(__)m←またまた再びパクりです(苦笑)
私もちよみちゃんになって…失礼しました(汗)
楓さんのステキブログ様で暴走しそうになりました(;^_^A

バトン回して頂き有難うございますm(__)m
有り難く受け取らせて頂きます!

それでは、またお邪魔させて頂きまーす!
失礼しました~。

2006/08/19 13:09 | ひかり [ 編集 ]


 

楓さん、こんにちは!
素敵なバトン、廻していただいてありがとうございますっ。
一時期怒涛のようにバトンが廻ってきてましたが
(そしてまだ回答してないのもありますが…汗)
久々に廻していただいたのが、なかなか考えるバトンですわね~。
じっくり考えさせていただきます。たぶん大したものはできないかと思いますが。

"CARNIVAL NIGHT part 2"をイメージしていただいちゃって
嬉しい超なんですけども!
そんな大それたお言葉を頂けるわたくしぢゃーございませんが
調子に乗ってこれから私のテーマ曲にしちゃいます♪

2006/08/19 17:19 | リコ [ 編集 ]


 

こんばんは!
また来ちゃいました!てへ☆(←使ってみたかったんです;)

音楽バトン、楽しませて頂きました。
「奏」「Dreamland」「the Love Bug」は私も大好きです!
掛け合い相手に立候補させてください(笑)。
回してくださってありがとうございます!
そんでもって「サクラ咲ケ」に例えてくださってありがとうございます♪
嬉しいです!ぶいぶい!(←使ってみたかったんです;パート2)
現実に“桜が咲いたぜ大学生♪”になれるように頑張らなくては!
(↑でもその意気は三日坊主がオチ)
只今、嬉しいことにバトンがたまっているので、
答えるのは遅くなってしまうかもしれませんが…頑張って考えます!

そして!
上のエントリで紹介してくださってありがとうございます!(感謝)
うれしはずかし朝帰り♪って感じです。(←朝帰りは違うから)

では、また来ます☆

2006/08/19 18:42 | nolico [ 編集 ]


 

ひかりさん♪

いらっしゃいませ~!!
あんなムダに長いエントリを読んで頂けたとは、
ありがとうございます!!

嵐以外の音楽、なんかマニアックですいません(汗)
音楽は詳しいわけではないんですが(洋楽とか全然分からないし)好きなので遂いろいろ書いてしまいました(汗)

「瞳の中のGalaxy」はもちろん、
ひかりさんがちよみちゃんです!
ニノと一緒に暮らせる!!
素晴らしい!!
どんどん暴走しちゃって下さい!(笑)

バトンのお願いに伺う前に反応を頂いてしまって
申しわけありません。
受け取って頂いてありがとうございます!!
ゆっくりでいいのでぜひいろいろ
語ってみて下さい!
ひかりさんの回答、楽しみにしてます♪

2006/08/19 21:00 | 楓→ひかりさん♪ [ 編集 ]


 

リコさん♪

こんばんは~。
コメントありがとうございます!!

そうなんです!
このバトンけっこう考えますよね(笑)
なので、私もせっかく考えたんだから全部書いちゃえとばかりに、追記がムダに長くなってしまいました!
回答はお時間のある時でけっこうです!
ネタに困った時にでもお使い頂ければそれで十分ですので!

「CARNIVAL NIGHT part 2」
実は勝手に「リコさんにぴったり!」と盛り上がっていました・・・勝手にすいません(爆)
ぜひぜひテーマソングにしちゃって下さい!
私も嬉しいです!

ではでは!
またリコさんのブログにもお邪魔させて頂きますね!

2006/08/19 22:46 | 楓→リコさん♪ [ 編集 ]


 

nolicoさん♪

こんばんは!
お越し頂いてありがとうございます!
てへへ♪(←変格活用)

音楽バトン、異常に回答が長くてすいません(笑)
考えているうちに、アレもコレもと次々追加したらとんでもない長さになってしまいました!

でも、nolicoさんとは趣味も合うことが判明して嬉しいです!!
掛け合いの相手、お願いしていいんですかーー?!!
嬉しい(*>▽<*)
ではでは!同じアルバムに入っている「SO EXCLUSIVE」(soweluさんの曲)もいかがですか?(←調子に乗ってます)

それにしても「サクラ咲ケ」はまさにリアルタイムなわけですね!
受験は大変ですよね・・・
なんといってもあの「受験生」という重圧がキツかった記憶があります(泣)
と言っても、あの頃に記憶した英単語の90%は記憶の彼方ですが(爆)

陰ながら応援しておりますので、
頑張ってサクラ咲いちゃって下さい☆

バトンの回答は全然いつでも大丈夫ですよ~。
お時間がある時に、やってみて下さい。

勝手な紹介文で失礼致しました(汗)

そしてそして!
いつもコメントありがとうございます!
「うれしい!楽しい!大好き!」です。(無理矢理だな、おい!)

ではでは!
またnolicoさんのブログにも遊びに行かせて頂きます!

2006/08/19 23:01 | 楓→nolicoさん♪ [ 編集 ]


 

楓さんこんにちは!
ステキバトンをまわしてくださってありがとうございます~m(_ _)m

しかも「きっと大丈夫」をイメージソングにあげていただいて…。
あの曲大好きなのでうれしいです!
自分がかっこいいかは謎超!なんですけど笑
明るさだけがとりえな人間ですので、
それを見破った楓さんの洞察力に完敗いえ乾杯です☆

ではでは記念すべき初バトン気合入れて答えます!

それとひとつ上のエントリーでブログを紹介していただいてありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(深々)

2006/08/20 00:26 | azucena [ 編集 ]


 

azucenaさん♪

こんにちは!
お願いに伺う前に早速コメントを頂きありがとうございます!!

azucenaさんのブログは文体やデザイン等が
かっこいいと思ったので「きっと大丈夫」に例えさせて頂きました(汗)
お気に入りの曲だったとのことで良かったです!(ほっ・・)

いやいや、初バトンでしたか!!
初めてのバトンとしては、なかなか大変なバトンかもしれませんが、
お時間がある時にでも試してみて下さい♪

そして、私もブログを始めたきっかけは嵐のファンのお友達を作りたい、いろいろお話してみたい・・と思ったことです。
なのでぜひ仲良くして頂きたいです!!
こちらこそこれからもよろしくお願い致します
!!

またazucenaさんのブログにもお邪魔させて下さい!
ではでは!

2006/08/20 11:33 | 楓→ azucenaさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/163-54a02505

音楽バトン。
storm☆sunshineの楓さんに、久々にバトンを頂きました!ありがとうございます!昨日の夜から取り掛かっておりましたが、途中で力果ててしまいましてたので、いざッ、NOW。…本当はジャニーズしりとりバトンを //Lucky麺はじめました 2006/08/23 10:46

音楽バトン♪♪
ゎー、久しぶりのバトンだstorm☆sunshineの、楓さまからまわして頂きました★回答するのが遅れまして申し訳ありません、ずっと暖めてましたよ笑ぁ、楓さんのブログ、リンクに加えさせてもらいましたすっごい共感できて、綺麗なブログ。ブログの外見も内面も綺麗... //White Storm 2006/08/25 19:43

にゃにぃぃぃ!? &音楽バトン
にゃんだって!?(↑unoのキャッツCM情報が頭に残っている)Gの嵐、9月末で終了…!?ちょちょちょちょっと待ってくれ。確かに今までくだらないくだらないって文句言ってきたけど(だってミラー催眠とかオナラとか)まさかレギュラー番組がドロンしてしまうわけではないよね? //Littlewing 2006/08/25 21:45

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

