2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/08 (Mon) ファンのマナーって。

今日のゲームニッキを読んで、考えちゃいました。
難しいなって。。。

読んでない方の為に一応説明すると、
ニノが知り合いの舞台を見に行ったら、その会場で観劇中ファンに声を掛けられた、困ります・・・といった感じの内容。

「そんな事するなんて許せない!!ニノかわいそう!!」とか断定出来ないって思った。私がもしその立場だったら声をかける事は出来ないと思う。ていうか小心者なのできっとホンモノを見たことだけで満足する・・・迷惑になりたくないし拒絶されるの怖いし。だいたい面識のない人に(それが芸能人であっても)いきなり圧倒的なテンションで話しかけるのは無理だから(笑)

だから今回の事については、自分とは違ったテンションのファンの方がいてそれが迷惑だったのね、以後気をつけましょう。以上って感じで。

ただ、私自身、こうやってブログをやっている事も非常に難しい問題を含んでいるって感じたの。
こんなヘボサイト誰も見てないよってのは重々承知していますよ、でも「見つからないからいい」ていうのとはなんか違う。
事実、ただのファンである一個人が嵐について感じた事を公共の場で話しているわけだし、そういった私見をおおっぴらに語られるっていうのは状況とタイミングによれば、そして語られる人の性格や感性によっては不愉快な思いをさせたり迷惑をかけるような行動なんですよね・・・
だってTVを通して見ているだけのお会いした事もない人が何に対して不愉快に感じるか?なんてわかんないんだから。

だからといってこのブログをやめようとは思えないけど、でもそれだけの自覚と戒めを持っていきたいと認識させられました。
別にこんなこと言ってもこのブログも私自身の行動も何も変わらないんだけど、要は気持ちの問題ってことで。

あと念のために書きますが、ファンサイトの存在自体を否定したくて書いたわけではありません。私の表現力不足でそのように感じ、不愉快に思った方が居たらお詫びします。

あくまで独り言みたいなもので「そんな事も考えちゃったよ」っていうオチも何もない話ですのでどうかご了承を。。。




スポンサーサイト

語り | trackback(0) | comment(1) |


<<リンク。 | TOP | 雑記。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/08 22:11 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/13-ef3ef77d

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

