2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/01 (Tue) いきなり「あいのり」

最近、よく観てます。
なんか一回でも偶然観るとなんとなく次観ちゃうんだよね。
でも、一回観ないとそのまま忘れる(笑)

そして、以下感想。
すいません。
過激ですけど、ひかないでー!

一応、あいのりを観てなくてこの記事を読んで下さってる
ありがたい方(←いるのか?)のために、軽く説明させて頂きます。

えーと。
田上くんが彼女がいるのを隠して、あいのりに参加していた事を、
田上くんを好きだったひさよんだけが知ってしまって、
ひさよんがみんなの前で暴露した。
そして、田上くんはリタイアする事に・・・
田上くんを好きだったちゃきは、告発(←っていう番組の表現もどうかと思う)
したひさよんが、今まで通りに笑っているのが許せない。

・・・という流れですね、多分。

で、今回は、ちゃきとひさよんがバトり出す序章のような内容。
ごめん、ひたすら思ったのは。

「おいおい!違うだろ!」

いや、前々から思ってたんだけど、

あれってさ、

田上くんが

一番悪いよね?


確かに。
みんなの前で暴露したのは配慮に欠けているかもしれないけど、
そもそも田上くんがそんな事しなければ、
ひさよんは追いつめられなかったという事を忘れてやしませんか?

あ、この番組って台本あるんだよね?
分かってるんだけど、それにしてもこの展開はなしでしょ。

番組MC陣も、
「どっちの気持ちも分かる~」って、

そこ

分かっちゃうんですか?!!


いや、ホント個人的な意見なんです。
それは分かった上で書かせて下さい。

こういう憎しみって好きじゃない。

例えばさ、彼氏が浮気した時に、相手の女を憎むのって違う。
浮気したのは彼氏の意思なんだから、相手の女が強姦したわけじゃないんだから。
(直接的ですいません・・・)

ただに責任転嫁に感じちゃうんだよね。

私は、彼氏が浮気したら、その彼氏が一番悪いと思う。
大好きな人をいきなり悪いなんて思うのは難しいけど、
やっぱり彼氏が悪いと思おうとしたい。
だって相手の女のせいにして、自分が彼氏に軽く扱われたという事実をないがしろにして、
自分を慰めるために、責任転嫁しても寂しいじゃん。
そう思って、TVとか投げちゃった私も悪いね・・・失礼(笑)

でもさ、だからこそやっぱり田上くんが一番悪いと思う。

ていうか、メンバーやMCの中で、
一人くらいは田上くんが悪いんだよって感じてる人が居てくれてもいいんじゃないか?
台本があるなら、余計そうしてくれ!(笑)

予告を観たら、今居る国を「悲劇の国」とさかんに言ってたから、
このまま憎しみ合うことの虚しさを知るみたいな流れになるのかもね。

・・・・(想像しただけで脱力)

憎しみ合うことは悪いことじゃない。
つーか当たり前。

ただ、憎む前になるべく冷静に状況を把握しようとして、
それでも見栄や甘えや自分の弱さが混じらずに、
相手のここが許せないと思えたら、
ガチンコ勝負全然オッケー!!

とか思うのは私だけ?

これで、憎しみ合うことは良くないとかいう浅い話じゃなく、
人間の汚い部分を肯定した上で、それでも優しく生きていこうみたいな
(ごめん、上手く言えないけど)
そんな流れになってくれたらいいな、なんて思います。

最後に・・・
偉そうに言ってるけど、私、全然ダメ人間だから。
ごめんなさい・
ただ、上記のような事を思ってその上で間違ってしまったら、
次回こそは!と思うようにしている・・・つもりです(笑)

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(0) |


<<フラゲ・・・? | TOP | ウタワラ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/129-99ecace8

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

