2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/28 (Fri) うたばんと嵐考察。

昨日、キンキが出演しているうたばんを観て。
(ビバ剛!!)

なんとなーく感じたこと。

前提として。
私はそれでも、嵐ファンですよ!!

ではではどーぞ。

キンキって出演作って、安心して観てられるんです。

キンキには自然と視聴者に伝わる自信、余裕がある。

ごめんなさい。
嵐には絶対に感じない安心感がキンキにはある。

これは私が今嵐さんのファンだから、一般的な感覚を失っていて、
もっと言ってしまえば身内感覚がどこかにあるからなのか?と
一瞬思ったんだけど・・・。

多分違う。

何故なら、よく考えてみたところ、嵐のファンでなかった頃の私も、
同じように感じたって思い出したから。

私が、嵐がデビューした直後からずっと嵐に対して
なんとなく感じていたのは、決定的なヌルさだった。

ガツガツしていない。

芸能人であれば当たり前の自己顕示欲の表現方法がストレートじゃないことが
かえってズルく見える。

勘違いしてるような温室感。

心のどっかで、逃げ道作って仕事してるのでは?

嵐さん出演番組に
偶然遭遇するたび、そんなことを感じてた。


今の私は、そんなヌルさこそが嵐の魅力だと断言できる。

恐らく嵐のファンは多かれ少なかれ似たようなことを感じて、
だからこそ、なんだかんだ言いつつあたたかい視線で彼らを見守るのだろう。

自分達ってラブラブなのよアピールばかりされても、
楽しそうで良かったねーとお母さんモードに入って微笑むことができるのだろう。
(あれ?これ私だけ?)


ただ・・・

それはファンだけなんじゃないか?って昨日感じた。

一般人が、ラブラブなのよアピールを観ても、
「・・・ふーん(だから何?)」と思うか。

もっとシビアな感覚の人なら
「ていうかそんなにあんたらに興味ないから!」と思ったりする可能性は全くなくはない(と思う)


デビューからもうすぐ7年たって。
囲い込んだファンと、一般人の温度差が確実に開いてきている
んじゃないか?

まだまだ若手と呼ばれても違和感がないのは、
そんなヌルさも原因の一つなんじゃないか?

ここで終わってしまったらただの批判になるので、
無い頭で打開策を考えてみました。(暇人)

嵐の売りである仲良し感は、
嵐を好きになった人には効能抜群だけど、
ファン獲得の導入部分にはなりにくい。

じゃあ、どこを売っていくのか?

ズバリ・・・

ダンス♪

どうでしょう?(笑)

ほら、嵐さんって踊り揃いまくってるし。
キャプテンが振り付けもできるし。

とりあえず。キワモノ番組をやめて(←まだひきずってる)
ダンス番組にしたらどうでしょう?

ホントは歌も・・と言いたいけど、それだとただのアイドル番組に
なっちゃうから、あえてダンスだけ。

キャッキャ言いながら踊りを練習している風景なども
放送して貰えれば、仲の良さもアピールできる。

完成したダンスを披露して、普段とのギャップも見せられる。

どう?どう?

けっこうアリだと思ったんだけどな~。



・・・・偉そうに好き勝手言ってしまってごめんなさい。
私は別に事務所の人でもなんでもないんで調査をしたわけでもなく、
勝手な感覚で喋ってるだけですので、
不愉快に感じられた方がいましたら、お詫びします。

でも、番組スタッフの方、
全然パクっていいからね!(←念のため冗談です!誰もこんなとこ観てて無いから!)

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(0) |


<<今日はウタワラ♪ | TOP | 切なさ。そして「言葉」について。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/124-5e7b63fa

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

