2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/19 (Wed) novelとスピッツとハチクロ

ホント久々にサイト内novelを更新。
今日は一日お休みだったので、更新出来ました~。

以下、うだうだ語り。

novelのネタバレあります~。

あとがきは書いちゃいけないかも・・・なんて言ってたくせに、
めっちゃ解説してます(笑)

小説は小説のままで受け取りたいという感覚の方は注意!

今回のnovelはテーマ:スピッツ♪

別に、回し者とかじゃないんだけど、
ハチクロ主題歌「魔法のコトバ」を聴いたら、スピッツ熱が上昇してきて。

久し振りに昔のアルバムとか聴いたら浮かんだ話です。

novelあとがきにも書きましたが、そもそも相葉ちゃんで話を作ろうとしててたんですよ。
なんか私の中では、嵐メンでスピッツとマッチするのは、
ニノか相葉ちゃんかな?と思ってたから。

翔くんは、m-floのlovesシリーズとかで書きたい感じですね。
なんとなくの印象(笑)

でも、書いてるうちに翔くんになりました。

はい、いつもこんなモン。

適当人間ですから!


『初恋クレイジー』は、あのメロディのポップな感じと

「見慣れたはずの町並みも ド派手に映す愚か者 
君のせいで大きくなった未来」


という冒頭の歌詞にある恋愛初期におけるハイテンションっぷりを出したくて、
「ハイテンション→一目惚れ」と自己変換。

爽やかだけど、有る程度リアリティも出したい。

というわけで、ああいう出会いにしました。
(実際、リアリティが出たかは突っ込まないように!)

『愛のことば』は

「今煙の中で溶け合いながら 探し続ける愛の言葉
傷つくこともなめ合うことも 包み込まれる愛の言葉」


というサビの歌詞を「煙→花火」とこれまた自己変換して、
花火の煙の中で愛のことばを叫ぶ翔くんにしました。

いや、スピッツいいっす。

なんかね、歌詞がいい。

適度に爽やかで、適度に抽象的で、適度に深くて。

ホロ苦くて甘い。微炭酸のソーダ水のような。

実はHNの由来もスピッツの曲からとったという理由もあります。

他にも好きな曲はいっぱいあるんだけど、
「猫になりたい」「スピカ」「日なたの窓に憧れて」「ヒバリのこころ」

・・・・うーん、きりがないね(爆)

あと「あじさい通り」っていうこれまたアルバム曲でニノをやりたくて、
書いてみたら、鬱かよ!っていう勢いにお病みになった二宮さんになってしまい、
あっさりボツりました(笑)

そして、ハチクロ。

「魔法のコトバ」いいですね!!

私的ツボは二番の歌詞

「笑顔が見たいぞ 振りかぶってワガママ空に投げた」
です♪

ふと思ったんだけど、どうせなら有名なシングル曲でnovel書いた方がいいんでしょうか?

なんか、皆さんのイメージが既存でしっかりしている曲だと、
私のつたない文章の世界に入りにくい気がして・・・

アルバム曲で書いてるんだけど。

いい?
いきなり「チェリー」とかで書いて?

まぁ、何より今回の一番の問題点は、

ハチクロとかぶる危険性大

ということです(爆)

一応、映画公開前だからパクリじゃないんだよー!!

そのためにnovelに日付まで入れたんだよー!!(小心者)

あ、そうそう。
話が変わりますが、明日から野暮用で少々忙しくなります。

なので、更新が遅れがちになるかも・・・です。

ではでは。

あ!今日はちゃんと「Gの嵐」予約したんで大丈夫!




・・・・と終話な流れでしたが、「今回は切なくないですね~」
という感想を頂いたので。

まだ語ります!

まず、感想ありがとうございます。
嬉しいよー!!

で、「切なさ」なんですが、私の感覚では翔くんは切なくない。

切なくなる前に、翔くんは自分でそんな自分をあざ笑っちゃうような
変な現実主義感があります(笑)

だからかな??

はい、何もオチなかったですねー!
すいません!!

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(0) |


<<こんばちは! | TOP | 寒くないよ、北海道!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/114-00ee018d

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

