2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/12 (Wed) 空を見上げて・・・

というタイトルでサイトに掲載したnoteは、私なりの嵐コンの感想です。

こちらではnoteとは違った切り口で、ぶっちゃけトークしてますが、
どちらも同じことを言っているつもりです。

考え方の話なのでネタバレはありませんが、
結構過激な自分語りなので、不愉快に感じる方がいましたら、
先に謝っておきます。

ごめんなさい!!!

ジャニーズのコンサートって夢の世界だった。


ジャニーズってファンとの相互関係をよく口にするからなのか、
ファンも「私が応援してあげてるから嵐は成り立つ!」みたいな自負心が強い方も、
確かにいるんです。

具体的には書きませんが、
コンサート会場で、そういうファンの姿勢を見ることが多かったです。



でも、


あくまで嵐が作った夢の世界であって、
私達ファンはそれを見せて貰っているお客さん。


もっと言ってしまえば、

嵐の作った夢の世界は、嵐のものだから、
私達まで一緒に夢を叶えているような錯覚に陥りたくない。





不健全な応援をしたくない。



どこからが不健全なのか?



それは人それぞれだと思う。


遠征をしても、自分の世界を充実させている人もいるだろうし、
例えば彼氏がいなくて嵐を好きだからって不健全だなんて私は思わない。


ただ、自分をなげうって嵐を応援したくはない。



そして、私なりの健全な応援の仕方。


それは、将来、彼らが自分の思惑を外れた行動を取ったときに、

腹を立てないでいられる範囲の応援をしたい。



「こんなにお金をかけたのに・・」

「こんなに商品を買ってあげたのに・・・」


そんなふうに思って、自分が嵐に費やした時間を、後悔したくないから。


それぞれの応援の仕方がある。

遠征だって、お金や時間に余裕があるなら、全然有りだと思う。



一時的に癒されるのなら構わない。

辛い現実を忘れたいのも分かる。



だけど、


自分の将来や仕事や日常から目を背け続けるために、
嵐を利用しているのなら、

いつか嵐が自分の思い通りに動かなくなった時、
また新しい逃避先を見つけることになる。




せっかく嵐を応援しているのなら、
嵐から何かを得よう。

目に見えないモノでも、くだらない人に言えないようなモノでもいい。


そしたら、

いつか彼らから卒業する日が来ても、

笑顔で彼らに手を振れる。


「ありがとう」と言って別の道を歩ける。


そんな風に思いました。


スポンサーサイト

コンサート | trackback(0) | comment(1) |


<<生まれたての子鹿 | TOP | ALWAYS 三丁目の夕日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どーもです♪
またまた来てしまいました(笑)

やっぱり楓さんの考え方いいなぁと思って
この日記読まさせてもらいました。

特に、「不健全な応援をしたくない。」っていうのと
最後の8行にはとても共感しました。
言葉は悪いかもしれませんが、私も嵐をはけ口には
したくないし、盲目にはなりたくないです。

嵐が大好きだからこそ、堂々と胸を張ってコンサートに
行けるような、目をそらさずに「ファンです」って言えるような
ファンでいたいな~って思います。うまく言えませんが(笑)

今は考えられないけど、いつか嵐から卒業する時が
きたときに、嫌いになって過去を後悔するのだけは
嫌ですよね!「今まで楽しかったよ、ありがとう!」って
笑って卒業できたらいいなぁと思いました(^v^)

ちなみに、私も楓さんのサイトを日参させてもらってます!
これからも一緒に楽しく応援していきましょうね♪
では、また☆

2006/07/12 20:16 | 柚菜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/102-75eb23de

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

