2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/17 (Thu) 陽の差す方へ

復活ーーー!!元気印!楓です!!…これはこれでうざい?!(笑)
それでもやっぱり自分語りなので、隠します。(定番化?)

最近、別にとても嫌な出来事がドカンとあったわけじゃないのに、
コンビニでレジに並んでたら割り込まれたとか、
会社でみんなで喋ってる時に悪気無く遮られたとか、
些細な事がやったら気になって、
そんな自分のキャパの狭さにまた落ち込む。
そのくせ別に成長はしないっていう、
なんともうっとおしい人スパイラルだったんですよ…
なんか、自分の中の自分が勝手にふてくされてて、
自分でも機嫌の取り方がわからない感じっていうか。

で、これは連日上から下からと降り注ぐ雪のせいで気分が滅入ってるのかも、
とかいろいろ考えてたんだけど。

昨日、中学から大学まで一緒のオフ友達と耳が痛くなるまで電話して、
いつの間にか元気になりました。
その子の、ものすごい楽しそうに彼氏の話とか、
共通の知り合いの結婚話とかを話す弾んだ声を聴いてたら、
だんだんこっちも楽しくなってきて。
気付いたら、自分の中の自分は機嫌を直してました。

その友達、前からそうなんだけど、心が強くてまっすぐなんですね。
例えば、後輩に自分の彼氏を獲られた時でも、
その後輩を悪く思わないし言わないで、
自分が悲しいっていう気持ちだけはしっかり認められる子なの。
(例えが下品ですいません)
要するに、僻みとか陰口とか女のいやな部分が無いし、
それがあっちゃいけないってきちんと思ってて、
自分は自分って心から思えるぶれない芯を持った子なんですよー。

絶対ここを見てない友達をベタ褒めしてもしょうがないんだけど(笑)


心の綺麗な子と接すると、
自分も浄化されるって思ったの。

愚痴とか悪口ばっかり言っても始まらない。
相手が嫌ならちゃんと怒ればいいし、
怒る価値がないと思うなら、その環境から抜け出す努力をすればいい。
人や環境のせいにして、何もしないで、人生それでいいと思ってたら、
いつの間にか文句しか言えない人になっちゃう。

自分の口から出る言葉で自分の心を渇かして、
いつの間にかそんな寂しい自分にも気づけなくなって、
また人のせいにして。

そんな風になりたくない。
もっと潤って、もっと笑顔で生きていきたい。

というわけで、目指せ!相葉さん!!←え?(゚Д゚≡゚Д゚)
テンション的にではなく、心の純度を上げたいということで!



……それでもやっぱり雪はいい加減止んで欲しい(ノД`)


日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<櫻井さんハピバをあっさりスルー。 | TOP | うだうだ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは!
毎日、生きていく日常の中で多かれ少なかれ
キ―ってなることあります。
車の運転ひとつとっても、「え!今のこちらが優先道路だよ!?」
なんて…
そういう不満って、自分を基準に考えるから、おきるんですよね。
相手の立場にたったモノの考え方ができたら
もっと人間関係が丸くいくと思います。
目指すは、相葉さん!ってことで(笑)

よし!
明日も頑張ろう!
なんだか、元気でてきました。

2008/01/17 23:05 | ミチ [ 編集 ]


 

塔哉さん♪

初めまして!楓ですvv

「目指せ相葉さん」共感していただきましたか?
ありがとうございます!
私も塔哉さんのコメントにすごく共感させていただきましたvv
ホント「人が好き」って言えるってすごいですよねー。
人っていろんな面を持ってるので、
絶対相葉さんだって自分にとって
合わないって思うこともあるはずなのに
合わない部分じゃなくて好きになれる部分を
見つけられるから好きって言えるのかなって思います。
やっぱり相葉さんってすごい!!(ベタ褒め)

全然わけわからなくないですから大丈夫です!
むしろコメレスで空気を読まずに語り出して
すいません;;

わーい!遊びに伺っていいんですか?
私も遊びに行かせていただきますね♪
よろしければまたこちらも
気軽に遊びにいらして下さいーvv
コメントありがとうございました(^ー^)

2008/01/20 22:07 | 楓→塔哉さん♪ [ 編集 ]


 

ミチさん♪

こんばんはー!コメレス遅くなってしまってごめんなさい;;

ホント、生きてるといろいろありますねー。
ミチさんの仰る通り、自分基準だから不満が出るんだと思います!
社会に属してる以上、
いろんな価値観の人に出会いますし、
そこで自分基準だと不満が出てきて、
自分が楽しくなくなっちゃうヽ(´ー`)ノ
それなら、相手の価値観にきちんと配慮して
自分も相手も気持ちよくすごせるといいですよねー。
目指せ!相葉さん!
目指せ!アイドル!←違(´ー`;)

ホントに、生きてるといろいろ大変ですが、
お互い頑張りましょうvv
私もミチさんのコメントに元気をもらいました♪
コメントありがとうございます!

2008/01/20 22:15 | 楓→ミチさん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stormsunshine.blog65.fc2.com/tb.php/357-0a38d100

| TOP |

profile

楓

Author:楓
2004年から嵐ファンの楓と申します。
北海道在住。
一応イチオシはニノですが、5人全員が好きです。
お友達募集中ー。お気軽にコメント、メール下さい!

counter

news entry

comments

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

DRECOM

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE

trackbacks

search

RSS field

link

当ブログはリンク登録、ドリコム登録フリーです。 報告は任意で結構ですが、コメントなどで報告して頂けると、喜んで遊びに行かせて頂きます!

このブログをリンクに追加する

QR

QRコード

